定時に久慈駅に到着
往路の出発は14時20分
それまでの時間つぶしに久慈駅周辺を散歩。
駅を出るとその丸の中に顔を入れてと言われ
何だろうと思ったら
少々鮮度が落ちた2個のウニですね。
JR駅に隣接する三陸鉄道の駅舎
ここから『道の駅』まで徒歩10分なので行ってみました。
産直コーナーやお土産品売り場を見たり
お土産を買ったり館内をぶらぶら。
いつもプチ旅はマイカーなので時間を気にすることなく
自由奔放なんですが、今回は出発時間が気になって
早めに駅に戻りました。
14時5分には乗車開始。
往路は1号車のコンパートメント個室車両です。
人目を気にせずゆっくりできるように。
紅茶とスイーツ、とても美味しかった
生ハムも絶品。
美食と三陸景観を往復で楽しめました。
三陸の復興支援や地域活性化を目的に、
平成25(2013)年10月から八戸線の八戸~久慈間で
運行開始された列車ですが、こうして
利用する事で微力ながら支援活動に参加できた気がします。
震災で甚大な被害に遭われた皆さんなのに
まだ寒い中、海辺や路上で大漁旗を振ったり
手を振って歓迎してくれる姿を見て、
胸が熱くなりました。
列車の姿が見えなくなるまで手を振ってくれてる。
これは感動しました!
嬉しいですね。
ちょっと贅沢な旅でした。
往路の出発は14時20分
それまでの時間つぶしに久慈駅周辺を散歩。
駅を出るとその丸の中に顔を入れてと言われ
何だろうと思ったら
少々鮮度が落ちた2個のウニですね。
JR駅に隣接する三陸鉄道の駅舎
ここから『道の駅』まで徒歩10分なので行ってみました。
産直コーナーやお土産品売り場を見たり
お土産を買ったり館内をぶらぶら。
いつもプチ旅はマイカーなので時間を気にすることなく
自由奔放なんですが、今回は出発時間が気になって
早めに駅に戻りました。
14時5分には乗車開始。
往路は1号車のコンパートメント個室車両です。
人目を気にせずゆっくりできるように。
紅茶とスイーツ、とても美味しかった
生ハムも絶品。
美食と三陸景観を往復で楽しめました。
三陸の復興支援や地域活性化を目的に、
平成25(2013)年10月から八戸線の八戸~久慈間で
運行開始された列車ですが、こうして
利用する事で微力ながら支援活動に参加できた気がします。
震災で甚大な被害に遭われた皆さんなのに
まだ寒い中、海辺や路上で大漁旗を振ったり
手を振って歓迎してくれる姿を見て、
胸が熱くなりました。
列車の姿が見えなくなるまで手を振ってくれてる。
これは感動しました!
嬉しいですね。
ちょっと贅沢な旅でした。