先月25日PCの操作中にトラブルが発生しました、操作中画面が突然フリーズ
してしまい、しょうがなく電源を落として再度電源を入れたら画面が真っ暗で何も出ません、
しょうがなくメーカーPCサポートセンターの電話をし、10分位で担当者が出てくれて操作方法を教えてくれ操作しましたが、
やはりPCはウンともスンとも動きません。
担当者は後はユーザー登録後再度電話をしてくださいとの事でその日はこれで終わりました。
翌日まだユーザー登録していないので昼間会社からユーザー登録をして夜自宅から
再度電話をしました、ユーザー番号を伝え操作方法を聞きながら復旧作業をしましたがやはり動きません。
動かない事を伝えるとサポートセンター担当者からいとも簡単に
「駄目ですね、リカバリCDを使ってご自分リカバリしてください、簡単ですから」
「データーはどうなるんですか」
「データーは全部消えます」
「助けることはできませんか」
「無理です、リカバリをしたほうがいいですよ」
諦めて電話を切りました、翌日近くのPC屋さんへPCを持ち込み相談したらすぐに見てくれて、
「データーは残っていますよ、大丈夫でしょう」
「DVDにとりますか、PCに残しますか」
こうして大切な写真が全部残っていました。
やっと、今日PCが家の帰ってきてアップすることができました。
PC屋さんありがとう、自分のとっては大切な写真です。
そしてこの間小生のブログを見ていただき応援いただいた皆様ありがとうございます。
もう少し間頑張ってみますのでよろしく。
してしまい、しょうがなく電源を落として再度電源を入れたら画面が真っ暗で何も出ません、
しょうがなくメーカーPCサポートセンターの電話をし、10分位で担当者が出てくれて操作方法を教えてくれ操作しましたが、
やはりPCはウンともスンとも動きません。
担当者は後はユーザー登録後再度電話をしてくださいとの事でその日はこれで終わりました。
翌日まだユーザー登録していないので昼間会社からユーザー登録をして夜自宅から
再度電話をしました、ユーザー番号を伝え操作方法を聞きながら復旧作業をしましたがやはり動きません。
動かない事を伝えるとサポートセンター担当者からいとも簡単に
「駄目ですね、リカバリCDを使ってご自分リカバリしてください、簡単ですから」
「データーはどうなるんですか」
「データーは全部消えます」
「助けることはできませんか」
「無理です、リカバリをしたほうがいいですよ」
諦めて電話を切りました、翌日近くのPC屋さんへPCを持ち込み相談したらすぐに見てくれて、
「データーは残っていますよ、大丈夫でしょう」
「DVDにとりますか、PCに残しますか」
こうして大切な写真が全部残っていました。
やっと、今日PCが家の帰ってきてアップすることができました。
PC屋さんありがとう、自分のとっては大切な写真です。
そしてこの間小生のブログを見ていただき応援いただいた皆様ありがとうございます。
もう少し間頑張ってみますのでよろしく。