<写撃手320さんから>
米海軍艦船マニアならではおいらの資料書庫を漁っていたら、1961年インペリアルのカタログが目に留まりました。
ページをめくっていると、艦番号417の潜水艦と3本マストの帆船、調べてみたら、潜水艦は1944年10月に就役したテンチ級(セイルが独特の形状なので間違いありませんね)の
ネームシップたるテンチ。太平洋戦争にも参加し交戦しています。1946年に予備役となりましたが、1950年に再就役し、1973年に除籍。
帆船は米海軍の現役最古艦たるコンスティチューション、これも知る人は知る、すぐにお判りかと。
とすると、場所はボストンの海軍港かと、ちなみに、インペリアルはクライスラー社の最高級モデル。
ピンとはね上がったヒコーキの尾翼を彷彿させるテールが当時の流行でしたね。
その当時のクルマのカタログは写真ではなく、素晴らしいイラストで構成され、今やコレクターアイテムとなっています。
買った覚えはないので、その昔、何方かに頂いたものかと。

米海軍艦船マニアならではおいらの資料書庫を漁っていたら、1961年インペリアルのカタログが目に留まりました。
ページをめくっていると、艦番号417の潜水艦と3本マストの帆船、調べてみたら、潜水艦は1944年10月に就役したテンチ級(セイルが独特の形状なので間違いありませんね)の
ネームシップたるテンチ。太平洋戦争にも参加し交戦しています。1946年に予備役となりましたが、1950年に再就役し、1973年に除籍。
帆船は米海軍の現役最古艦たるコンスティチューション、これも知る人は知る、すぐにお判りかと。
とすると、場所はボストンの海軍港かと、ちなみに、インペリアルはクライスラー社の最高級モデル。
ピンとはね上がったヒコーキの尾翼を彷彿させるテールが当時の流行でしたね。
その当時のクルマのカタログは写真ではなく、素晴らしいイラストで構成され、今やコレクターアイテムとなっています。
買った覚えはないので、その昔、何方かに頂いたものかと。
