またまた「写撃手320」さんからの浜松航空祭の続きでございますが。
<写撃手320さんから>
E-767 AWACS
2000年に運用が開始されたE-767 AWACS 早期警戒管制機は、導入された4機
全てが浜松基地に配備されています。
展示飛行にあたったのは、501号機、つまり初納入された1号機でした。
E-767 AWACS を運用しているのは日本だけ、アメリカでも未だKC-135をベース
としたE-3なんですから日本に生れて良かったとはちと大袈裟かな。
これまでに航空観閲式で上空をフライパスするのを見たことはありましたが、今
回の展示飛行はまさに機動飛行かと思うほど、旅客機がベースなのにかなりの角度
でのバンクも見せてくれ、ローパス、さらにT&G とあって大満足!
エアライン機ではあのようなバンクは絶対に見せてくれません!いや、ハードラ
ンディングで定評のあるFedExのパイロットならやって呉れるかもしれません
が……
なお、カメラを傾けたんじゃないの、なんて疑うヤカラには、ロートドームから
発する強力な電磁波を照射して貰います。オイラ偽装なんて大嫌いですから、そん
な小細工なんて絶対にいたしません!
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-101-17
2009-10-17
2009-10-17
<写撃手320さんから>
E-767 AWACS
2000年に運用が開始されたE-767 AWACS 早期警戒管制機は、導入された4機
全てが浜松基地に配備されています。
展示飛行にあたったのは、501号機、つまり初納入された1号機でした。
E-767 AWACS を運用しているのは日本だけ、アメリカでも未だKC-135をベース
としたE-3なんですから日本に生れて良かったとはちと大袈裟かな。
これまでに航空観閲式で上空をフライパスするのを見たことはありましたが、今
回の展示飛行はまさに機動飛行かと思うほど、旅客機がベースなのにかなりの角度
でのバンクも見せてくれ、ローパス、さらにT&G とあって大満足!
エアライン機ではあのようなバンクは絶対に見せてくれません!いや、ハードラ
ンディングで定評のあるFedExのパイロットならやって呉れるかもしれません
が……
なお、カメラを傾けたんじゃないの、なんて疑うヤカラには、ロートドームから
発する強力な電磁波を照射して貰います。オイラ偽装なんて大嫌いですから、そん
な小細工なんて絶対にいたしません!
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-101-17
2009-10-17
2009-10-17
まあ、こんなE-767 を見せられたら、雨の中
でも来た甲斐があったと思っていたら、24時間後には、三沢の天候は晴れ、さらにB-52Hがフライパスしたとのご連絡をいただいちゃいますと、なんとも
即座に迷った挙げ句(ぇ 標的を14時出港予定のミシガンに変更。係長にメールで土下座し半休取得。
すまっぷドック入りを見たりヘリ甲板のマーキング見に山に登ったりと時間を潰して軍港めぐり14時便乗船。周りにプチ顰蹙買いながら撮ってきました。
いまパソコンにつなぐPHSが死んでるので携帯電話で送ることになる画像は縮小して送れるようになるのは来週だと思いますが、その時までに成田山のポストは大きくなっているでしょうか。
三角形の方々はハロウィンスペシャルということで我らがマドンナ(ということになっている)あずさ氏も含め、頭に飾りをつけていますので写撃手さんに是非とも写撃していただきたく存じます。
先ほど急に○○さんが軍港クルーズ乗りたいなんて言ってきましたが、なんか納得しました。