今夜は横浜駅の横須賀線上り線移設及びホーム拡幅工事を見にきています。
この工事は横須賀上り線を東急東横線高架跡に移設して横須賀線ホームを拡幅するものです。
私が楽しみにしている列車代行バスも振替輸送も今回の工事はないのが残念です。
しかし、横須賀線上り列車と明朝の成田空港ゆき成田エクスプレスが通常の横須賀上り線である10番線ではなく、東海道本線上り副本線の8番線に発着します。このシーンを撮影しなくてはなりません。
横須賀線上り列車が横浜駅の前後で渡り線を通過して転線するのも目玉です。夜間ゆえ走りは撮影できないから乗車するのが楽しみです。
この工事は横須賀上り線を東急東横線高架跡に移設して横須賀線ホームを拡幅するものです。
私が楽しみにしている列車代行バスも振替輸送も今回の工事はないのが残念です。
しかし、横須賀線上り列車と明朝の成田空港ゆき成田エクスプレスが通常の横須賀上り線である10番線ではなく、東海道本線上り副本線の8番線に発着します。このシーンを撮影しなくてはなりません。
横須賀線上り列車が横浜駅の前後で渡り線を通過して転線するのも目玉です。夜間ゆえ走りは撮影できないから乗車するのが楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます