![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ec/cdabb291a6c551dc3adcac5e42bba3dc.png)
一昨日解決したはずの パソコントラブル。
昨日の朝、 メールチェックをしたところ メールそのものは問題なし。
でも パソコンの動作が遅いんです。
そしてまたデスクトップのフォルダーにチェックマークが復活しています。
再度相談申し込みをしたら 今朝一番に電話がありました。
MicrosoftのOneDriveに関係があるということで再度 サポートしてくださいました。
支援サポートの画面を見ていても 専門的な内容で 全然わかりません。
OneDriveは 私にとってまず使う必要がないので 使えない形に設定してくださいましたが
また Microsoftから お知らせが来ると思いますが
使用する方向に進めないようにしてください
というアドバイスでした。
OneDriveがいっぱいになると有料プランが進められます。 つまり 有料プランを使わせたいのですね。
一昨日の続きになって 追加料金なしで安心しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/e7/33898844b97cfbf154346154cc745357.png)
私はNECなので、<NEC ワンドライブを使用しない>で検索しました。NECをメーカー名に替えられたらヒットするかもです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019871
クイックアクセスは残っていますが、win10以前のファイル構成になっています。
何とか回復させていますか、こちらのブログを見て
One Driveのチェックをはずしました。また、いつでも
復活できるので一応メモしておきました。
とても参考になり、ありがとうございました。
そうなんです。私も必要ないもなので使えないようにしてもらいました。
いろんなことがよくわからないので サポートしてもらうことにします。
アドバイスありがとうございます。
いろんなトラブルがあるパソコン これからを考えると不安です。
参考になれてうれしいです。
マイクロソフトをはじめ、みんな儲けようとあの手この手を考えているように思えます。
≫≫Microsoftから お知らせが来ると思いますが
使用する方向に進めないようにしてください
というアドバイスでした。
▼ 道案内これに従う!ハイお金 (縄)
良かった、よかった。
わがPC,マカヒーが入会しなさいとUPで押しかけて・・・・。
相手にしないんです。
、
よく わからないことがあります。
機械のことを よく知らないで使っているので 不安ではあります。なるべく 無料で教えてもらいたいですね。
以前は 無料でやってくれていたのですが これも経営の合理化でしょうか。
東芝は電話のつながりもよかったのです。
まるで押し売りみたいですね。
パソコンの言葉が何を意味しているのか分からないので
やたらに触れないですね。
もう少しシンプルに戻ってほしいです。