バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

タイムその他良好!!

2009-10-30 22:53:36 | Weblog
誘導、二日目。

大分、慣れてきました。

誘導は、各周回毎に基準タイムがあって・・・

誤差1秒以内の範囲で誘導しなければなりません。

ただ・・・

これが、結構大変なんです。

ワイヤレス・レシーバーからの指示で調整しますが・・・

なかなか上手くいきません・・・

レース毎にタイムが発表され。

上手く誘導出来てないと・・・

「○周回のタイムを調整してください」

全周、1秒以内におさめると。

「タイムその他良好」

と、書かれます。

明日も「タイムその他良好」を目指し、1秒以内の誘導に挑戦します。


誘導

2009-10-29 23:30:08 | Weblog
本日は・・・

ナイター競輪の誘導。

誘導・・・っていうのは、

スタートから勝負処までレースを先導します。

ペースメーカーですね。

風圧を受けると不利になる、自転車競技特有の役割が先頭誘導員です。

レースのない、地元選手が務めます。


で・・・

久々の誘導だったので。

一本目は戸惑いましたが・・・

二本目はバッチリ!


あと二日間。

結構気を遣うんです。

競走は鬼にならなきゃ・・・

2009-10-22 17:52:58 | Weblog

「競走は鬼にならなきゃ駄目だよ・・・」

今から27年前。

デビュー間もない頃の出来事・・・

不甲斐ないレースを繰り返し、先行き不安に感じていた時の事。

見かねたベテランの先輩から言われたのが・・・

「競走は鬼にならなきゃ・・・」

の、一言でした・・・

当時は甘さがあったのでしょう。

目が覚めました。

その後、追い込みで勝負に臨み。

曲がりなりにも、28年間現役で走る事ができました。

「鬼に・・・」の一言は・・・

今でも、心に残っていますし・・・

先輩には感謝してます。


明日からのレース。

当時を思い出して頑張ってみます。









 


で・・・

ケーキ?



本日・・・


49回目の・・・


誕生日・・・


でした。


フレーム

2009-10-18 20:46:26 | Weblog
フレームを注文しました。

ここのメーカー「LEVEL」は6年程愛用しています。

フレームの材質はクロモリ(クロームモリブデン鋼の略)が一般的でデビュー以来クロモリを使用していました・・・が



今回はビルダーの薦めもあってニッケル鋼を使用する事に・・・

値は張りますが、クロモリに比べて軽くて硬い材質だそうで・・・

出来上がりが楽しみです。

サイパン

2009-10-17 16:16:44 | Weblog
14年前の初渡彩以来、昨年まで11回の渡彩を数えました。

年に一回は渡彩したいと思っているのですが・・・




↓で・・・安いツアー見つけました。

NWで11,12月限定(A料金)
【夜発/朝帰】 サイパン グランド ホテル

ツアー代金(4日間)           19,800円
成田空港旅客サービス施設使用料   2,040円
現地空港諸税等計              720円
燃油サーチャージ             4,000円
延泊(3泊)                12,000円
   計                   38,540円



夜/朝 便とはいえ一週間で4万円を切る価格!


行きたいんだけど・・・

諸々の事情で、今のところ難しい。



フラストレーションが溜まります。

タイトル変更

2009-10-16 13:42:16 | Weblog
タイトル変更しました。

新しいタイトルは・・・

「バンクの使者!走れ忍者!」 です。


某SNSの応援コミュのタイトルをそのまま持ってきました。


HNの忍者は4年前から使ってます。

深い意味はありません。


これからも、よろしくお願いします。 


中京オフ

2009-10-15 20:28:05 | Weblog

順番は前後しますが・・・

 大垣競輪参加の前日、オフ会に参加してきました。

サイパン関連のサイトで仲良くなったメンバーが中京地区に多いので・・・

 恒例の中京オフでした。

高速渋滞のため30分遅れで会場に到着。

遅くなってゴメン・・・

で、あらためて乾杯!!

楽しいひと時が過ぎ・・・

宴会が終了。

その後はデニーズに移動してティータイム。

解散・・・

楽しかった!

また遊ぼうね!! 


大垣

2009-10-14 20:40:07 | Weblog
行って来ました、岐阜県の大垣競輪。

中部地区は成績が良いので、決勝進出を狙っての大垣入りです。


初日は同地区の機動型目標にレースを進めましたが・・・

後方に置かれ・・・8着と大敗。

上位進出の道は絶たれました。



二日目。

このレースは、9人中ボーダーラインを下回っている選手が8人と、まるで「生き残りゲーム」のようです。

レースは、23歳の若手の後位に追い上げるも・・・

交わす事が出来ず、2着でゴール。


最終日は・・・

捲り不発の5着でシリーズを終えました。



初日の大敗で点数を落としたものの・・・


まだ挽回がききそうなので・・・


気持ちを切らさずに。


70点オーバーをを目指します。