今日は、作業の進め方の話題を書きます。
いろんな作業が有りますけど、皆さんの作業の進め方はどんな感じでしょうかね。
私自身は、提出すべき期日を厳守するのは当然な事ですし
期日に対して、なるべく早めに取りまとめるようにしていますね。
でも、いろんな事が重なって自分が思うように進まない時も有りますし
どちらかと言えば、苦手な事は後回ししてしまう性格です。
後回しすると言っても、作業内容や作業量の把握は行いまして
私自身の能力を考えた上で、後回しするようにはしておりますね。
特に気をつけるのは、初めて行う作業では考え方に間違いがないのか
まずは自分なりの資料を作成して、考え方が正しいか否か?早めに相談しています。
一人で悩めば、間違った方向に進んだ分だけ時間の無駄となりますから
自信が無い時には、要所とか要点についてアドバイスを頂くようにしています。
なので、相談する人が居れば助かりますし的確に指示されますとホッとしますね。
何でもそうですが、過去に経験が無ければ年齢を重ねていても分かりません。
知ったかぶりをして、無駄な時間を過ごさないように気をつけましょう。
聞かぬは一生の恥ですから皆さん、よろしくお願いいたします。