今日は、人それぞれの性格の違いについて書きます。
皆さんも、いろんな事で疑問点を持つとか出る時が有るでしょうかね。
そんな時の対応ですが、人それぞれで違いが出て来ると思います。
例えば、書類が送付されて内容を見た時に不明な点が有る場合には
どういう風に?皆さんは解決されるでしょうかね。
私自身は、送付された場所が我家の近くだとしても担当者にまずは電話によって
疑問点を解決するようにして、それでも分からなければ必要な資料を持って
窓口へ行き、担当者に聞きながら作成します。
でも電話で聞く行為が、苦手な人は直ぐに窓口へ行かれると思います。
こんな時、何事も無く上手く?問題が解決すれば良いですけど
何か資料が、必要となれば出直す事になります。
どちらにしても、いろんな考え方や性格の違いで対処方法が違うでしょうから
どの方法が良いのか?分かりませんけど、自分自身に合った方法が良いでしょうね。
何度も行くのが面倒な人には、まずは電話で内容を確認されるでしょうし
対面での会話が良い人なら、何度も行くようになっても苦にはならないと思いますね。
どちらにしても、提出すべき期日が決まっているなら
その日を考慮した行動をするように、お互いに気をつけましょう。