は~い!元気(^d^)/"
最近、コピーライティングの記事にはまって、
止まらない状態だで!
今日も、はっきり言って長い!
要点をまとめた箇所があるので、
そこだけでも、トイレに貼っといて!
えっ!
もう、貼る場所ない?
覚えたのから、使ってってね(^v^)m
おさらいだけど、
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(1)
では、セールスレターの構造を
3つに分けて、その段階ごとに必要なことを
細かくチェック
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(2)-1
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(2)-2
では、最も重要な、キャッチコピーを、どう決めるか、
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(3)-1
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(3)-2
では、
読み手をぐいぐい魅惑してゴールまで導く三種の神器:
説得力のある文章のポイント10個、
消費者心理を操るワザ7個
クロージングのテクニック9個
なんだか、売上伸びてくるよ予感あるよね~
ブログの反応もだんだん出てきたし(^0*)/"
でも、締めが甘いと、な~んにもならへん!
今日は、仕上げチェック35ポイントと、
売れるHP=ランディングページの要素10で、
成功済みのLPフォームを使うのが、近道!
では、スタート!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コピーライティング:仕上げチェックのリスト35で、売上10倍UP!(1)
コピーライティング:仕上げチェックのリスト35で、売上10倍UP!(2)
1.商品の特徴ではなくベネフィットを伝えているか?
人は商品の特徴にはあまり関心がない。
その商品を手に入れるると、何がどうに変わり、
自分にどんな利益があるかしか考えない。
2.読み手の欲求や恐れを刺激しているか?
人は感情で、買うか買わないかを決める。
そして、買った後に、
「良い買い物だった」と理屈で正当化する。
あなたのコピーは、理詰めになっていて、
読者の感情を刺激することを、
忘れていないだろうか?
3.「私」を「あなた」に言い換えているか?
もし、「私」という言葉があるなら、
それを「あなた」に言い換えられないか確認しよう。
コピーは自分のためではなく、
読者に向けて書くものだと、忘れるな!
4.人として、一対一で話しかけているか?
漠然としたグループとではなく、一個人と向き合って、
一対一で話しかけるように書こう。読者に対して、
あなたも一人の、ナマミの人間として話しかけよう!
5.キャッチコピーのターゲットは絞れているか?
キャッチコピーは、特定のターゲットに対して書こう。
ターゲットは、可能な限り具体的に、絞れるだけ絞ろう。
広すぎるターゲットだと、結局、誰の心にも響かない!
6.キャッチコピーはベネフィットを強調しているか?
商品の一番のベネフィットを簡潔に伝えよう。
問題提起型、証言型など、どんなタイプでも、
最も強いベネフィットを強調しなければいけない。
7.キャッチコピーは読み手の感情を揺さぶるか?
キャッチコピーで心が動かなければ、先は読まれない。
見込み客が興奮して「何だろう?!」とワクワクして、
読まざるを得ないキャッチになっているか?
格好よく、賢く見せようとしたり、
美辞麗句をつらねた、
無意味なキャッチになっていないか?
8.キャッチとボディのバランスは取れているか?
キャッチコピーは、コピー全体の雰囲気を決定付ける。
キャッチとボディの雰囲気や調子がずれてしまうと、
違和感を感じてしまう。コピーに一貫性はあるか?
9.キャッチコピーに「素早く簡単に」を入れられるか?
人はいつだって「素早く簡単に」夢を叶えたい。
「素早く簡単に」が読者に伝わる言葉を
キャッチコピーに入れてみよう。
10.キャッチコピーで売り気を出していないか?
あなたの商品が、超~有名でないなら、
冒頭でいきなり、返金保証をうたったり
商品画像を見せても意味はない。
まずは、「ここで役に立つことを知れる」と
思ってもらわなければならない。
始めから売り気を出すな!
11.小見出しを効果的に使っているか?
ほとんどの読者は、まず流し読みをしてから、
気になる部分を重点的に読む。
コピーの中に、魅力的な小見出しをうまく挟んで、
流し読みする読者を文章に引きずり込もう!
12.文章の書き出しで読者を引き込めているか?
文章の書き出し=ボディは、
キャッチコピーの次に重要な部分だ。
あなたの文章の書き出しは、
ただの挨拶の言葉や、定型文で終わっていないか?
13.最初の5行で、読み手の頭の中に将来を描けるか?
読者が、最初の5行を読んで、
あなたの商品がもたらす未来を
頭の中に思い描くことができるだろうか?
これを買いのがしたときの、残念な将来を、
思い描けるだろうか? 読者を、最初の5行で、
あなたのストーリーに引き込もう。
14.難しい言葉を簡単に言い換えているか?
自分の語彙や知識をひけらかし、
難しい言葉や漢字、専門用語を使っていないか?
コピーライティングは、論文でも文学小説でもない。
友人にメールを書く時のように、
誰でも分かる言葉と表現を使え!
難しい漢字変換になるのも、要注意!
15.文章は短くまとまっているか?
6行以上続くような長い文章があったら、
分解して、3行程度の文章にしよう。
一定のリズムを持たせ、読みやすくしよう!
16.不必要な文章はないか?
文章の量は必要最小限にしよう。
退屈で、特に意味のないパートがあったら、
バッサリ、全て削除してしまおう。
17.あなたの商品のウリを表現できているか?
なぜ、類似他社商品ではなく、あなたの商品を
買わなければいけないのか!他とどこがどう違うのか!
何がいいのか、しっかり伝えよう!
18.曖昧なことを言っていないか?
曖昧な部分を見つけたら、具体的に言い直そう。
例えば、「集客効率が2倍程になります」ではなく、
「集客効率が1.59倍になります」とリアルに!
19.友好的で人間味のあるコピーになっているか?
挑発的で敵意のある感情が
コピーから感じられたら、
商品が売れないのは当たり前だ。
「この人は私のことを分かってくれている」と
読み手が安心し、喜び、親しみを感じ、
共感してくれるようなものになっているか?
20.誠意や熱意はこもっているか?
文章には書き手の感情や熱意が乗り移る。
心から商品に自信を持って、
「これを買うことで豊かになって欲しい」
という気持ちで書いているか?
21.たとえ話は使っているか?
たとえ話を入れると、
文章の読みやすさや感情移入しやすさが倍増する。
身近なたとえ話で、読者の記憶に足あとを残ろう!
22.お得なオファーの理由を伝えているか?
見込み客に、なぜ、あなたが、
こんなに素晴らしいオファーをしているのか
ちゃんとを説明しているだろうか?
23.最低一つの特典を用意しているか?
特典は、クロージング効果を高める!
商品をそのお値段以上になるように、
価値ある特典を用意しよう。
24.特典のベネフィットも伝えているか?
単に特典を用意するだけではなく、
なぜその特典が必要なのか、そこに、
どんなお得があるのかを説明しよう。
25.保証を強調しているか?
商品の保証は、信頼性を高める上で必要不可欠!
返金保証をするなら、購入から何日以内で、
どのような場合に返金に応じるのか伝えよう。
26.希少性を演出しているか?
あなたの商品に希少性がなければ、
8割の人は決断を先送りにして、
結局、いつまでたっても購入しない。
あなたの商品は、いつまで販売しているのか、
または、何個限定販売するのか、
希少性を演出することを忘れるな!
27.注文方法は簡単か?
読み手に、商品の注文方法を具体的に伝えよう。
せっかく注文したいと思ってくれている人を、
迷わせてしまってはいけない。
28.買わなければどうなるか、話しているか?
もし、あなたの商品を手に入れなかったら、
読み手が失うものをしっかりと説明しよう。
それは脅迫ではなく、チャンスの提供である!
29.最後に追伸を書いているか?
追伸は、必ず入れよう!
多くの人は、レターを開いたら、
まず価格をチェックしようとして、一番下を読む。
追伸は、その時に、もっ とも読まれやすい部分となる。
追伸に、あなたの商品から得られるベネフィットや、
期限の告知など、重要な情報を書いておこう。
30.あなた自身の情報を載せているか?
あなたの住所や名前、メールアドレスなど
しっかりと開示しているだろうか?
怪しい人に、人はお金を払おうとしない!
31.注文フォームは機能しているか?
注文フォームが、ちゃんと動いているか、
注文者の立場で確認しよう!
これを怠ると、売上にならない!
32.重要な部分を太字で強調しているか?
絶対に読飛ばして欲しくない部分は、
必ず太字、色付きにしよう。
やりすぎると、ウザくなるので注意!
33.文字のサイズは読みやすいか?
特別な理由がないなら、
文字のサイズは14pt以上で、
フォントはゴシック体を使おう。
34.レターを声を出して読んでみたか?
実際に声を出して読むと、
読みにくい部分や、
分かりづらい表現がよく分かる。
誤字や脱字の箇所も一目瞭然だ。
最後に、必ず、アナウンサー気分で、
レターを声に出して読んでみよう。
35.検証→分析→改善を、実行しているか?
セールスレターに100%はない。問題点は、
パターンを作って、実験してみること!
実際に試してみなければ、本当の成果は分からない。
検証→分析→改善→検証の
流れを作ることが大切だ。
自分で自分を、優秀なコンサルに育てよう!
最後に
爆発的に売れるコピーライティングは、
感情的な要因と、
科学的な要因が、
うまく混じり合った時に生まれる。
まずは、小難しいことを考えずに感性で書き、
その後に、理性的にコピーを読み返し、
学んだ技術やテクニックを総動員して、
改良を加え、磨きをかけ、
さらに、この仕上げのチェックを怠らなければ、
あなたの売上は確実に伸び、成功の扉が開かれる!
ようするに、
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1. 商品の特徴ではなくベネフィットを伝えているか?
2. 読み手の欲求や恐れを刺激しているか?
3. 「私」を「あなた」に言い換えているか?
4. 人として、一対一で話しかけているか?
5. キャッチコピーのターゲットは絞れているか?
6. キャッチコピーはベネフィットを強調しているか?
7. キャッチコピーは読み手の感情を揺さぶるか?
8. キャッチとボディのバランスは取れているか?
9. キャッチに「素早く簡単に」を入れられるか?
10.キャッチコピーで売り気を出していないか?
11.小見出しを効果的に使っているか?
12.文章の書き出しで読者を引き込めているか?
13.最初の5行で、読み手の頭の中に将来を描けるか?
14.難しい言葉を簡単に言い換えているか?
15.文章は短くまとまっているか?
16.不必要な文章はないか?
17.あなたの商品のウリを表現できているか?
18.曖昧なことを言っていないか?
19.友好的で人間味のあるコピーになっているか?
20.誠意や熱意はこもっているか?
21.たとえ話は使っているか?
22.お得なオファーの理由を伝えているか?
23.最低一つの特典を用意しているか?
24.特典のベネフィットも伝えているか?
25.保証を強調しているか?
26.希少性を演出しているか?
27.注文方法は簡単か?
28.買わなければどうなるか、話しているか?
29.最後に追伸を書いているか?
30.あなた自身の情報を載せているか?
31.注文フォームは機能しているか?
32.重要な部分を太字で強調しているか?
33.文字のサイズは読みやすいか?
34.レターを声を出して読んでみたか?
35.検証→分析→改善を、実行しているか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そして、ビジュアル系の読みやすさについて!
コピーライティング:書く前に、売れるサイトのデザインを盗もう!
『成果は保証します!売れるランディングページデザインの10の特徴』
デザインやレイアウトも、ゼロから考えるのではなく、
既に結果が出ることが証明されている、
成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、
遥かに簡単で結果が出やすいのだ。
このレイアウトは、海外で非常に良く見られ、
日本でも2012年に入ってから急増している。
海外ブログ「DesignModo」の
20+Examples of Perfect Landing Page Design
を参考にしよう。
シンプル・イズ・ザ・ベスト!
自分の企画やアイデアに酔ってしまい、
必要以上に凝りたがるデザイナーが多い。
しかし、HP(LP)のデザインに奇抜さはいらない。
訪問者が一目で情報を掴みやすいデザイン、
読みやすいフォントが大前提だ。
売れるページデザインの作り方ポイント10
1。効果的なキャッチコピー
2。簡潔なサブ・キャッチコピー
3。完璧で誤りのない書き出し分
4。信頼性のためのソーシャルプルーフ(実績等)
5。注文の仕方(コール・トゥ・アクション)
6。目立つリックボタン
7。リンクは控えめに
8。効果的な画像や動画
9。スクロールなしに見れるサイズ
10。A/Bテストで、コンバージョン率のテスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おっつかれ様!
どう、だいぶ、ブログにメルマガ、
書くに気になってきた?
最近年賀状で超~忙しいんだけど、
年内にはこのコピーライティングシリーズを
完成するぞ!
みんなも勉強のしすぎ、飲み過ぎに注意ね!
ではでは、また!
バイチャ (^e^)/""
ーーーーー年賀状ーーーーー
馬のイラスト年賀状テンプレート100選
2014年 午年の馬のイラスト年賀状
キャッチフレーズ ネットビジネス ブログ アフィリエイト セールスレター メルマガ 年賀状テンプレート 馬のイラスト
最近、コピーライティングの記事にはまって、
止まらない状態だで!
今日も、はっきり言って長い!
要点をまとめた箇所があるので、
そこだけでも、トイレに貼っといて!
えっ!
もう、貼る場所ない?
覚えたのから、使ってってね(^v^)m
おさらいだけど、
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(1)
では、セールスレターの構造を
3つに分けて、その段階ごとに必要なことを
細かくチェック
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(2)-1
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(2)-2
では、最も重要な、キャッチコピーを、どう決めるか、
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(3)-1
コピーライティング:プロから学ぶ、売るためのワザ 総集編(3)-2
では、
読み手をぐいぐい魅惑してゴールまで導く三種の神器:
説得力のある文章のポイント10個、
消費者心理を操るワザ7個
クロージングのテクニック9個
なんだか、売上伸びてくるよ予感あるよね~
ブログの反応もだんだん出てきたし(^0*)/"
でも、締めが甘いと、な~んにもならへん!
今日は、仕上げチェック35ポイントと、
売れるHP=ランディングページの要素10で、
成功済みのLPフォームを使うのが、近道!
では、スタート!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コピーライティング:仕上げチェックのリスト35で、売上10倍UP!(1)
コピーライティング:仕上げチェックのリスト35で、売上10倍UP!(2)
1.商品の特徴ではなくベネフィットを伝えているか?
人は商品の特徴にはあまり関心がない。
その商品を手に入れるると、何がどうに変わり、
自分にどんな利益があるかしか考えない。
2.読み手の欲求や恐れを刺激しているか?
人は感情で、買うか買わないかを決める。
そして、買った後に、
「良い買い物だった」と理屈で正当化する。
あなたのコピーは、理詰めになっていて、
読者の感情を刺激することを、
忘れていないだろうか?
3.「私」を「あなた」に言い換えているか?
もし、「私」という言葉があるなら、
それを「あなた」に言い換えられないか確認しよう。
コピーは自分のためではなく、
読者に向けて書くものだと、忘れるな!
4.人として、一対一で話しかけているか?
漠然としたグループとではなく、一個人と向き合って、
一対一で話しかけるように書こう。読者に対して、
あなたも一人の、ナマミの人間として話しかけよう!
5.キャッチコピーのターゲットは絞れているか?
キャッチコピーは、特定のターゲットに対して書こう。
ターゲットは、可能な限り具体的に、絞れるだけ絞ろう。
広すぎるターゲットだと、結局、誰の心にも響かない!
6.キャッチコピーはベネフィットを強調しているか?
商品の一番のベネフィットを簡潔に伝えよう。
問題提起型、証言型など、どんなタイプでも、
最も強いベネフィットを強調しなければいけない。
7.キャッチコピーは読み手の感情を揺さぶるか?
キャッチコピーで心が動かなければ、先は読まれない。
見込み客が興奮して「何だろう?!」とワクワクして、
読まざるを得ないキャッチになっているか?
格好よく、賢く見せようとしたり、
美辞麗句をつらねた、
無意味なキャッチになっていないか?
8.キャッチとボディのバランスは取れているか?
キャッチコピーは、コピー全体の雰囲気を決定付ける。
キャッチとボディの雰囲気や調子がずれてしまうと、
違和感を感じてしまう。コピーに一貫性はあるか?
9.キャッチコピーに「素早く簡単に」を入れられるか?
人はいつだって「素早く簡単に」夢を叶えたい。
「素早く簡単に」が読者に伝わる言葉を
キャッチコピーに入れてみよう。
10.キャッチコピーで売り気を出していないか?
あなたの商品が、超~有名でないなら、
冒頭でいきなり、返金保証をうたったり
商品画像を見せても意味はない。
まずは、「ここで役に立つことを知れる」と
思ってもらわなければならない。
始めから売り気を出すな!
11.小見出しを効果的に使っているか?
ほとんどの読者は、まず流し読みをしてから、
気になる部分を重点的に読む。
コピーの中に、魅力的な小見出しをうまく挟んで、
流し読みする読者を文章に引きずり込もう!
12.文章の書き出しで読者を引き込めているか?
文章の書き出し=ボディは、
キャッチコピーの次に重要な部分だ。
あなたの文章の書き出しは、
ただの挨拶の言葉や、定型文で終わっていないか?
13.最初の5行で、読み手の頭の中に将来を描けるか?
読者が、最初の5行を読んで、
あなたの商品がもたらす未来を
頭の中に思い描くことができるだろうか?
これを買いのがしたときの、残念な将来を、
思い描けるだろうか? 読者を、最初の5行で、
あなたのストーリーに引き込もう。
14.難しい言葉を簡単に言い換えているか?
自分の語彙や知識をひけらかし、
難しい言葉や漢字、専門用語を使っていないか?
コピーライティングは、論文でも文学小説でもない。
友人にメールを書く時のように、
誰でも分かる言葉と表現を使え!
難しい漢字変換になるのも、要注意!
15.文章は短くまとまっているか?
6行以上続くような長い文章があったら、
分解して、3行程度の文章にしよう。
一定のリズムを持たせ、読みやすくしよう!
16.不必要な文章はないか?
文章の量は必要最小限にしよう。
退屈で、特に意味のないパートがあったら、
バッサリ、全て削除してしまおう。
17.あなたの商品のウリを表現できているか?
なぜ、類似他社商品ではなく、あなたの商品を
買わなければいけないのか!他とどこがどう違うのか!
何がいいのか、しっかり伝えよう!
18.曖昧なことを言っていないか?
曖昧な部分を見つけたら、具体的に言い直そう。
例えば、「集客効率が2倍程になります」ではなく、
「集客効率が1.59倍になります」とリアルに!
19.友好的で人間味のあるコピーになっているか?
挑発的で敵意のある感情が
コピーから感じられたら、
商品が売れないのは当たり前だ。
「この人は私のことを分かってくれている」と
読み手が安心し、喜び、親しみを感じ、
共感してくれるようなものになっているか?
20.誠意や熱意はこもっているか?
文章には書き手の感情や熱意が乗り移る。
心から商品に自信を持って、
「これを買うことで豊かになって欲しい」
という気持ちで書いているか?
21.たとえ話は使っているか?
たとえ話を入れると、
文章の読みやすさや感情移入しやすさが倍増する。
身近なたとえ話で、読者の記憶に足あとを残ろう!
22.お得なオファーの理由を伝えているか?
見込み客に、なぜ、あなたが、
こんなに素晴らしいオファーをしているのか
ちゃんとを説明しているだろうか?
23.最低一つの特典を用意しているか?
特典は、クロージング効果を高める!
商品をそのお値段以上になるように、
価値ある特典を用意しよう。
24.特典のベネフィットも伝えているか?
単に特典を用意するだけではなく、
なぜその特典が必要なのか、そこに、
どんなお得があるのかを説明しよう。
25.保証を強調しているか?
商品の保証は、信頼性を高める上で必要不可欠!
返金保証をするなら、購入から何日以内で、
どのような場合に返金に応じるのか伝えよう。
26.希少性を演出しているか?
あなたの商品に希少性がなければ、
8割の人は決断を先送りにして、
結局、いつまでたっても購入しない。
あなたの商品は、いつまで販売しているのか、
または、何個限定販売するのか、
希少性を演出することを忘れるな!
27.注文方法は簡単か?
読み手に、商品の注文方法を具体的に伝えよう。
せっかく注文したいと思ってくれている人を、
迷わせてしまってはいけない。
28.買わなければどうなるか、話しているか?
もし、あなたの商品を手に入れなかったら、
読み手が失うものをしっかりと説明しよう。
それは脅迫ではなく、チャンスの提供である!
29.最後に追伸を書いているか?
追伸は、必ず入れよう!
多くの人は、レターを開いたら、
まず価格をチェックしようとして、一番下を読む。
追伸は、その時に、もっ とも読まれやすい部分となる。
追伸に、あなたの商品から得られるベネフィットや、
期限の告知など、重要な情報を書いておこう。
30.あなた自身の情報を載せているか?
あなたの住所や名前、メールアドレスなど
しっかりと開示しているだろうか?
怪しい人に、人はお金を払おうとしない!
31.注文フォームは機能しているか?
注文フォームが、ちゃんと動いているか、
注文者の立場で確認しよう!
これを怠ると、売上にならない!
32.重要な部分を太字で強調しているか?
絶対に読飛ばして欲しくない部分は、
必ず太字、色付きにしよう。
やりすぎると、ウザくなるので注意!
33.文字のサイズは読みやすいか?
特別な理由がないなら、
文字のサイズは14pt以上で、
フォントはゴシック体を使おう。
34.レターを声を出して読んでみたか?
実際に声を出して読むと、
読みにくい部分や、
分かりづらい表現がよく分かる。
誤字や脱字の箇所も一目瞭然だ。
最後に、必ず、アナウンサー気分で、
レターを声に出して読んでみよう。
35.検証→分析→改善を、実行しているか?
セールスレターに100%はない。問題点は、
パターンを作って、実験してみること!
実際に試してみなければ、本当の成果は分からない。
検証→分析→改善→検証の
流れを作ることが大切だ。
自分で自分を、優秀なコンサルに育てよう!
最後に
爆発的に売れるコピーライティングは、
感情的な要因と、
科学的な要因が、
うまく混じり合った時に生まれる。
まずは、小難しいことを考えずに感性で書き、
その後に、理性的にコピーを読み返し、
学んだ技術やテクニックを総動員して、
改良を加え、磨きをかけ、
さらに、この仕上げのチェックを怠らなければ、
あなたの売上は確実に伸び、成功の扉が開かれる!
ようするに、
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1. 商品の特徴ではなくベネフィットを伝えているか?
2. 読み手の欲求や恐れを刺激しているか?
3. 「私」を「あなた」に言い換えているか?
4. 人として、一対一で話しかけているか?
5. キャッチコピーのターゲットは絞れているか?
6. キャッチコピーはベネフィットを強調しているか?
7. キャッチコピーは読み手の感情を揺さぶるか?
8. キャッチとボディのバランスは取れているか?
9. キャッチに「素早く簡単に」を入れられるか?
10.キャッチコピーで売り気を出していないか?
11.小見出しを効果的に使っているか?
12.文章の書き出しで読者を引き込めているか?
13.最初の5行で、読み手の頭の中に将来を描けるか?
14.難しい言葉を簡単に言い換えているか?
15.文章は短くまとまっているか?
16.不必要な文章はないか?
17.あなたの商品のウリを表現できているか?
18.曖昧なことを言っていないか?
19.友好的で人間味のあるコピーになっているか?
20.誠意や熱意はこもっているか?
21.たとえ話は使っているか?
22.お得なオファーの理由を伝えているか?
23.最低一つの特典を用意しているか?
24.特典のベネフィットも伝えているか?
25.保証を強調しているか?
26.希少性を演出しているか?
27.注文方法は簡単か?
28.買わなければどうなるか、話しているか?
29.最後に追伸を書いているか?
30.あなた自身の情報を載せているか?
31.注文フォームは機能しているか?
32.重要な部分を太字で強調しているか?
33.文字のサイズは読みやすいか?
34.レターを声を出して読んでみたか?
35.検証→分析→改善を、実行しているか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そして、ビジュアル系の読みやすさについて!
コピーライティング:書く前に、売れるサイトのデザインを盗もう!
『成果は保証します!売れるランディングページデザインの10の特徴』
デザインやレイアウトも、ゼロから考えるのではなく、
既に結果が出ることが証明されている、
成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、
遥かに簡単で結果が出やすいのだ。
このレイアウトは、海外で非常に良く見られ、
日本でも2012年に入ってから急増している。
海外ブログ「DesignModo」の
20+Examples of Perfect Landing Page Design
を参考にしよう。
シンプル・イズ・ザ・ベスト!
自分の企画やアイデアに酔ってしまい、
必要以上に凝りたがるデザイナーが多い。
しかし、HP(LP)のデザインに奇抜さはいらない。
訪問者が一目で情報を掴みやすいデザイン、
読みやすいフォントが大前提だ。
売れるページデザインの作り方ポイント10
1。効果的なキャッチコピー
2。簡潔なサブ・キャッチコピー
3。完璧で誤りのない書き出し分
4。信頼性のためのソーシャルプルーフ(実績等)
5。注文の仕方(コール・トゥ・アクション)
6。目立つリックボタン
7。リンクは控えめに
8。効果的な画像や動画
9。スクロールなしに見れるサイズ
10。A/Bテストで、コンバージョン率のテスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おっつかれ様!
どう、だいぶ、ブログにメルマガ、
書くに気になってきた?
最近年賀状で超~忙しいんだけど、
年内にはこのコピーライティングシリーズを
完成するぞ!
みんなも勉強のしすぎ、飲み過ぎに注意ね!
ではでは、また!
バイチャ (^e^)/""
ーーーーー年賀状ーーーーー
馬のイラスト年賀状テンプレート100選
2014年 午年の馬のイラスト年賀状
キャッチフレーズ ネットビジネス ブログ アフィリエイト セールスレター メルマガ 年賀状テンプレート 馬のイラスト