くつろぎの旧塗装、更に発掘してきました。
やはり撮った事をすっかり忘れていたコマで、今回初公開です。
現在は風よけのフェンスがあり、ほぼ真上からしか撮れなくなってしまった白糸川橋梁。
下りのJTを撮りに行って、偶々上ってきた列車を後撃ちしたものだったと思います。
東海道本線 真鶴~根府川
列番不明、EF65PF機番不明
1987年2月1日撮影、原板は120(66)ポジ(RD)
やはり撮った事をすっかり忘れていたコマで、今回初公開です。
現在は風よけのフェンスがあり、ほぼ真上からしか撮れなくなってしまった白糸川橋梁。
下りのJTを撮りに行って、偶々上ってきた列車を後撃ちしたものだったと思います。
東海道本線 真鶴~根府川
列番不明、EF65PF機番不明
1987年2月1日撮影、原板は120(66)ポジ(RD)
木々の成長、新規建造物、安全対策、保安対策など理由は色々ですが、撮影ポイントが無くなりさえすれ、増えることはないのは、辛いですね。
まああの頃は蒸気がどんどん消えて行くし、旧型電機も淘汰されつつありましたので、後回しになったと思いますが悔やまれます。
フェンスが出来てから一二度行った覚えがありますが、ほぼ真上からでないと撮れなくなりました。
北海道などでは山林が伐採されると新しい撮影地が出来ることも有りますが、都市周辺や大幹線沿線は無くなるばかりでしょうね。
ブルトレは自分もEF66になって一二度撮影に行っただけでした。
やはり優先順位を考えると、後回しになるのは仕方無いですね。