翌朝、またまた早起きしてホテルを抜け出し、朝練です。
早朝から抜けるような青空で、清々しい朝でした。
保々で901レを確認して、先ずは3710レを迎え撃ちます。
ED451+ED455のペアでした。

そして901レはED454+ED452のペア、朝方の下り列車を順光で撮れる貴重なポイントのためか、数名のファンが集まりました。
この写真はバックの建物の処理が悪いですね。もう少しサイドから、機関車で建物を隠して撮るべきでした。

2016年6月10日(金)撮影
三岐鉄道、いつも貨物列車しか撮っていませんが、時間に余裕を持って訪問し、北勢線も訪問してみたいものです。
早朝から抜けるような青空で、清々しい朝でした。
保々で901レを確認して、先ずは3710レを迎え撃ちます。
ED451+ED455のペアでした。

そして901レはED454+ED452のペア、朝方の下り列車を順光で撮れる貴重なポイントのためか、数名のファンが集まりました。
この写真はバックの建物の処理が悪いですね。もう少しサイドから、機関車で建物を隠して撮るべきでした。

2016年6月10日(金)撮影
三岐鉄道、いつも貨物列車しか撮っていませんが、時間に余裕を持って訪問し、北勢線も訪問してみたいものです。
注意して見なかったので気が付きませんでした。(^^ゞ
桜の時期に行ってみたいですね。
鈴鹿山脈が入って、桜並木が有名なポイントですね。
電関人が訪問の際は天気がいまいちでしたから、桜の季節に再訪したいポイントです。
もう一週間早かったら撮れなかったので、良かったです。
最後にやっと晴れてくれて、終わりよければ全て良し、でした。
私鉄の電気機関車が走る路線では、今や秩父鉄道と三岐鉄道が双璧ですね。
三岐鉄道は良いですよ。(笑)
ここと四日市凸は、掛け持ちしながら撮れますし、次回帰省の時は、また行ってみようかと。
貨物というとJRばかり目が行きがちですが、私鉄も良いですね。
今回も楽しませて頂きました!
C622は一昔前の撮り鉄にはエースでした。
その後はEF5861にその座を譲りましたが、言ってみればプロ野球のONのような感じでしょうか。
両者とも引退して、今はこれだけの大物機関車は無くなってしまいましたね。
ここの築堤は下が田圃のためか、綺麗に草刈りされていますね。
下が道路のところは手入れがイマイチで...(笑)
縁のない私には羨ましい限りです。
鉄博のC62つばめマーク、実際には見ていませんが若い頃、雑誌や絵やニュース映画で見て当時の花形だった事が甦りました。
どの季節も早朝は気持ちよいですね。
ただし、厳寒と猛暑の日はノーサンキューですが、、、(笑)
確かに、写真を撮った罐は何れも非常に綺麗でしたね。
偶然ながら良い時期に撮れたようです。
工場検査明運休中に罐を整備したのか、どの罐も綺麗ですね。
この時期狙い目かもしれませんね(笑)