いつもお世話になっているOさん(元HN割畑みゆきさん)から情報を頂いて、お盆で貨物列車運休の多い中でしたが、10分ほどの間に国鉄色に戻ったEF65PF2本が続行で下ってくるということで、ヒガハスへ出撃して来ました。
この日は4059レ(西濃便)も運転されていましたが、前の方に空コキが目立ったので割愛。
先ずは8179レ、人気罐2101号機の牽引とあって撮影者は結構沢山居ました。

続行で下ってきた9583レ(時変8583レ)は1091号機の牽引、ちょっとアングルを変えて...

Oさん、早朝よりお疲れ様でした。
上:8179レ、EF652101
下:9583レ、EF652091
2019年8月17日(土)撮影
この日は4059レ(西濃便)も運転されていましたが、前の方に空コキが目立ったので割愛。
先ずは8179レ、人気罐2101号機の牽引とあって撮影者は結構沢山居ました。

続行で下ってきた9583レ(時変8583レ)は1091号機の牽引、ちょっとアングルを変えて...

Oさん、早朝よりお疲れ様でした。
上:8179レ、EF652101
下:9583レ、EF652091
2019年8月17日(土)撮影
2本ともタンカートレインで、荷量に関係なくて最高ですね(笑)
タンカートレインはお盆休み中でも運転されていましたね。
空コキが目立つ列車よりは、こちらの方がずっと良いです。(笑)
夏場ですので短い編成もありますが、空くじ無しというのが良いです。
ただ、多くの列車が8000番台なので、夏場は来る来ないのリスクが難点でしょうか。
タンカーの外れは単機ですが、事前に大体予測出来ますので、あまり空くじは引きませんね。(笑)
時変の情報はほとんど無いので、今回はラッキーでした。