ブログ
ランダム
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
おかひめ の 鉄道記録
鉄道記録写真です。 タイトルの数字は
昭和編 001- 、 海外編 801- 、 現代編 901-
102-終着駅 相模線西寒川駅 昭和51年8月
2020年04月01日
|
終着駅
昭和51年8月 国鉄乗りつぶしの 最終達成駅 相模線西寒川駅に 到着しました。
茅ヶ崎-西寒川間は 行き 帰り とも キハ10-12(東京西鉄道管理局八王子機関区所属 西ハチ)でした。
#終着駅
#西寒川
コメント (2)
«
101-山手貨物線 昭和48年5月
|
トップ
|
103-国鉄 保健車 スヤ52-4
»
このブログの人気記事
032 キユニ17・キニ17
962-伯備線石蟹-第十高梁川橋梁
124-終着駅 北海道(16)幌内線幾春別駅 昭和...
905JR西日本網干総合車両所フェア
036 キハユニ17
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボ...
014 名鉄キハ8000系
902 姫新線 夏
118-終着駅 北海道(12)留萌本線増毛駅 昭和...
123-終着駅 北海道(15)万字線万字炭山駅 昭...
最新の画像
[
もっと見る
]
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
4日前
834-ドイツ モリー鉄道(2)ハイリンゲンダム
1週間前
834-ドイツ モリー鉄道(2)ハイリンゲンダム
1週間前
2 コメント
コメント日が
古い順
| 新しい順
Unknown
(
おかひめ
)
2022-05-16 12:43:14
こんにちは。コメント ありがとうございます。
当時は ワイド周遊券 があり 時間のある 学生にとっては 夜行列車や駅のベンチ泊を駆使して安上がりに回ることができました。
一番の難関 乗り継ぎの難しい また 1日に2本しかない路線があった 北海道と九州は プランづくりに大変苦労したことを覚えております。
完乗地は 当時 総武線の東京駅地下乗り入れが 完成した後だったので 東京駅 と言う選択肢もあったのですが 西寒川を 選択しました。
返信する
Unknown
(
風旅記
)
2022-05-16 00:24:15
こんばんは。
相模線に新しい車両が走り始めた今、気動車の走っていた頃はますます遠い過去になったように感じます。
国鉄全線完乗とはすごいこと、今よりも格段にローカル線も多かった当時は、旅にかかる費用も時間も今の比ではなかったのではないでしょうか。
そして、その達成の場が既に今はないことも、寂しいことですね。
鄙びた古い気動車の姿が、この支線の位置付けを感じさせてくれます。
風旅記:
https://kazetabiki.blog.fc2.com
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
終着駅
」カテゴリの最新記事
132-終着駅 関東(5)日光線日光駅
131-終着駅 関東(4)烏山線烏山駅
130-終着駅 関東(3)真岡線茂木駅
124-終着駅 北海道(16)幌内線幾春別駅 昭和51年8月
123-終着駅 北海道(15)万字線万字炭山駅 昭和51年8月
122-終着駅 北海道(14)歌志内線歌志内駅昭和51年8月
121-終着駅 関東(2)足尾線 間藤駅 昭和50年5月
119-終着駅 北海道(13)興浜南線 雄武駅 昭和51年8月
118-終着駅 北海道(12)留萌本線増毛駅 昭和51年8月
117-終着駅 北海道(11)興浜北線 北見枝幸駅 昭和51年8月
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
101-山手貨物線 昭和48年5月
103-国鉄 保健車 スヤ52-4
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】大谷選手はMVPを受賞する?
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
#鉄道ブログ
自己紹介
昭和50年前後に 撮り鉄メインで 鉄道を趣味にしておりました。
約35年の休止後 復活して 時折 撮影に出ております。
古い写真、最近の写真を 気まぐれで アップ します。
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
大谷選手はMVPを受賞する?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
カレンダー
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
最新記事
835-ドイツ モリー鉄道(3)キュールングス・ボーン西
834-ドイツ モリー鉄道(2)ハイリンゲンダム
833-ドイツ モリー鉄道(1)バード・ドーベラン駅近く
832-ベルリン(完)中央駅高架ホームにて
831-ベルリン(10)トラム 中央駅周辺
830-ベルリン(9)ベルリン中央駅
829-ベルリン(8)Bellevue駅付近シュプレー川鉄道橋南から
828-ベルリン(7)Bellevue駅付近シュプレー川鉄道橋北から
827-ベルリン(6)Bellevue駅
826-ベルリン(5)Janowitzbrücke駅付近の赤レンガ高架
>> もっと見る
カテゴリー
地方非電化私鉄
(39)
気動車
(30)
蒸気機関車
(20)
鉄道
(70)
電車
(66)
終着駅
(26)
海外の鉄道
(35)
最新コメント
風旅記/
089 終着駅 北海道(2)瀬棚線瀬棚駅 昭和51年7月
風旅記/
119-終着駅 北海道(13)興浜南線 雄武駅 昭和51年8月
nakjun5174/
1011-播但線2023秋
風旅記/
130-終着駅 関東(3)真岡線茂木駅
風旅記/
116-終着駅 北海道(10)名寄本線湧別駅 昭和51年8月
風旅記/
113-終着駅 北海道(8)標津線根室標津駅 昭和51年8月
風旅記/
104-終着駅 東北(3)津軽線三厩駅 昭和50年
TETSUHEN/
121-終着駅 関東(2)足尾線 間藤駅 昭和50年5月
風旅記/
087 キハ0741豊後森
風旅記/
090 終着駅 北海道(3)富内線日高町駅 昭和51年8月
バックナンバー
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年03月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年11月
2022年10月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年10月
2021年09月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年02月
2020年01月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年07月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
ブックマーク
最初はgoo
gooブログトップ
スタッフブログ
当時は ワイド周遊券 があり 時間のある 学生にとっては 夜行列車や駅のベンチ泊を駆使して安上がりに回ることができました。
一番の難関 乗り継ぎの難しい また 1日に2本しかない路線があった 北海道と九州は プランづくりに大変苦労したことを覚えております。
完乗地は 当時 総武線の東京駅地下乗り入れが 完成した後だったので 東京駅 と言う選択肢もあったのですが 西寒川を 選択しました。
相模線に新しい車両が走り始めた今、気動車の走っていた頃はますます遠い過去になったように感じます。
国鉄全線完乗とはすごいこと、今よりも格段にローカル線も多かった当時は、旅にかかる費用も時間も今の比ではなかったのではないでしょうか。
そして、その達成の場が既に今はないことも、寂しいことですね。
鄙びた古い気動車の姿が、この支線の位置付けを感じさせてくれます。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com