JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

おもてなし 人に勝るものなし

2020年10月06日 | お店紹介

先回 帰り道
最寄り デニーズ 遠路
ライバル店にて 🍚



ムムム…? 注文を取りに来ない…
ふと傍らに タブレット

ネット通販と同じく
商品を注文する スタイルと 知る

ラストオーダー確認も
どこか よそよそしい…

気を遣って 10分前に お店を出たら
照明の一切が 消えていた

その瞬間 
件の レストランが 恋しくなった


僕が しばしば 訪れる 
そのお店
「いらっしゃいませ !デニーズへようこそ!(^^)」と 
スタッフの 誰もが 
いつも ニッコリ 出迎える 

オーダーメニュー
私たちが WCなど 席を立つと
着席するまで 料理は待機
だから いつも ホカホカ 😋 

食事が終わると ほどなく お皿を下げる

あくまで お客様にとって 
お皿が 邪魔にならないように 
との 心遣い…

おもてなしの差
否が応でも 感じたのデス

そのお店が
何を 一丁目一番地と しているか
おもてなしとは そもそも…

それを 知る 良い機会と なりまシタ 😉 


知多半島へ お越しの際には
デニーズ常滑店  是非 ご来店を (^^)/













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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomura)
2020-10-06 12:46:52
店長さんにもよるのかも知れませんが
お店を出た途端照明を消されるのは悲しいですね・・・
わが家から一番近いファミレスなのでおもてなし、頑張っていただきたいと思います。
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ウンウン。。。 (maru36)
2020-10-06 13:49:42
気持ちわかるなぁ~
全てひっくるめての満足感が欲しいですよね。
お客様は、神様です とは思わないけど
気持ちが良いところに足は向きます。
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motomuraさん (ダム)
2020-10-07 01:05:21
コメント、有難うございました(^^)/
我が家では夜間、来訪者(配送業者さん含む)が見えた後、しばらく玄関の灯、点けておきマス。
もし自分が逆の立場で、用件を済ませて出てきた折、灯が消えたら嫌な気持ちになるからデス。

件の店長さんには、もう少しイマジネーションいただけたら良いなぁと(^^)
タブレット注文の分、人の手によるおもてなし、さらなる充実を図るチャンスでもあると思ってマス。

僕が愛するかのお店、僕は「?」ということがあると、すぐ聞いちゃいマス。

先日は、WCに入っている時、ノックせずに開けようとした他のお客様がいらっしゃり…。

それを、スタッフさんに伝えると、「確かに!そりゃあびっくりしますよネ。何かプレートかメモを掲げることができるか、検討してみます」とのお返事が(^^)/

どんな商品やサービスも、ユーザーは疑問に思ったことは、「作り手」に気軽に尋ねる。

それがコミュニケーションですし、双方の思いや考えを知る好機。

そう僕は思っています。
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マルさん (ダム)
2020-10-07 01:09:18
水入らずの旅から戻られた頃かと存じます(^^)

レストラン、お寺始め、およそ「接客」に携わる現場において、その全て(快適さ、料金等)を満足いただくことは至難のワザです。

ですが、そこを目指すか目指していないかという心構えは、大切かなぁと思ってマス。

僕自身、サービスを提供する者でもあるので、今回もまた良き学びとなりました!

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