3GMエンジンですが旧タイプですので直接冷却方式です
海水を取り入れて エンジンを直接冷却するシステムです。
ヤンマーの私のエンジンには、ジンクが3個付いております。(防食亜鉛)
1つは エンジン後ろに 2個は横部分にあります
横の2個部分は 燃料フィルターの取り外しと燃料パイプの
取り外しが必要です。ちょいと面倒です。それなりに狭い為工具も必要です。
本日は外気温最高気象台発表は3度でしたが
塩釜0℃ でした。冷えてます。
排煙の黒色はメラミンスポンジを水で濡らして擦りましたら
綺麗に落ちました。
余りにも寒いので今日はここまで
マリンシステム事務所でコーヒーです。
【実施予定事項】
スタンゲスト席 の形状仕様変更
外部水ポリタンク置き場増設検討
スクリューの仕様変更 マッチングの見直し ➡ 終了 発注手配
船体のサビ落とし* (これが大事かも) ➡ 終了
船底の塗装
外部ニス 塗り
すのこ 塗装
フェンダーカバーの変更
ベルト交換 ➡ 終了
ジンク交換 ➡ エンジン部 終了 シャフト部 カッター部 次回
バッテリーシステム見直し ➡ 終了 1:3に変更
航海灯 LED 変更
ビミニの仕様変更*今回は検討だけ?
内部 ニス塗装
右舷部 棚 仕切り 改造
電気ポットの増設 ➡ 終了
ジブセイルの交換 ➡ 今回実施しない事にする
インペラの交換 ➡ 終了
海水を取り入れて エンジンを直接冷却するシステムです。
ヤンマーの私のエンジンには、ジンクが3個付いております。(防食亜鉛)
1つは エンジン後ろに 2個は横部分にあります
横の2個部分は 燃料フィルターの取り外しと燃料パイプの
取り外しが必要です。ちょいと面倒です。それなりに狭い為工具も必要です。
本日は外気温最高気象台発表は3度でしたが
塩釜0℃ でした。冷えてます。
排煙の黒色はメラミンスポンジを水で濡らして擦りましたら
綺麗に落ちました。
余りにも寒いので今日はここまで
マリンシステム事務所でコーヒーです。
【実施予定事項】
スタンゲスト席 の形状仕様変更
外部水ポリタンク置き場増設検討
スクリューの仕様変更 マッチングの見直し ➡ 終了 発注手配
船体のサビ落とし* (これが大事かも) ➡ 終了
船底の塗装
外部ニス 塗り
すのこ 塗装
フェンダーカバーの変更
ベルト交換 ➡ 終了
ジンク交換 ➡ エンジン部 終了 シャフト部 カッター部 次回
バッテリーシステム見直し ➡ 終了 1:3に変更
航海灯 LED 変更
ビミニの仕様変更*今回は検討だけ?
内部 ニス塗装
右舷部 棚 仕切り 改造
電気ポットの増設 ➡ 終了
ジブセイルの交換 ➡ 今回実施しない事にする
インペラの交換 ➡ 終了