11月26日
漁協に挨拶 土日は開いて無かったので
岩淵クリニックに行きお薬を出してらいました
高橋さん 赤間さん来てくださいました
植物園で八丈島のキョンを見学
11月27日
クレーンで岸壁に上架
左スクリューのローップ除去
プロペラピッチ変更作業でしたが
ネジが外れず断念しました
沖山さんが訪問下さいました、利岡さん繋がりでわざわざ訪問いただきました
11月28日
風波待ちでした
11月29日
風波待ち
片瀬さん九州からの漁師さんにアオダイを頂きましたかたせ丸
岸本さん北海道の漁師さんからツボ鯛を頂きました
11月30日、
風が収まるのを待ち
1330分に八丈島を出航しました。
北西の風6~8m
右エンジン2500
5.2~5.5ノット
20:30青ヶ島沖通過
12月1日
9:00スミス島付近を通過
うねりを伴い1~2m
西の風6~8m
12月2日
1:00 鳥島を通過
おがさわら丸とすれ違い
風無し 波無
右エンジン のみ 2500
600 燃料補給100l
900 70cm程度お魚が釣れたが名前不明
1200左右エンジンオイル追加
南の風に変わる
12月4日
南向かい風と向かい波が強く
両エンジン2900回転で4ノッと
激しくピッチングを繰り換えす
お昼頃更に波風とも強くなりまし
途中でエンジン両方がエア噛み込みで停止
水タンクに砂のような異物があり、ポンプ詰まり
バウのトランポリンが半壊状態です
12月4日に小笠原は、父島、二見港に1050分に着岸しました
まる4日です
燃料タンクは200Lですがエア噛み状態で燃料補給しましたら
120Lしか入りません80Lの燃料が使えない可能性が出て来ました
フェンダーがかなり、流出しました❗
流石に疲れました
小笠原ヨットクラブ 林さん
なぎや(民宿)マグロ漁師大源丸
オケラのシーガル山田さんこうじんさん
税関(カスタム)入関(イミグレ)海保が来ました
漁協に挨拶 土日は開いて無かったので
岩淵クリニックに行きお薬を出してらいました
高橋さん 赤間さん来てくださいました
植物園で八丈島のキョンを見学
11月27日
クレーンで岸壁に上架
左スクリューのローップ除去
プロペラピッチ変更作業でしたが
ネジが外れず断念しました
沖山さんが訪問下さいました、利岡さん繋がりでわざわざ訪問いただきました
11月28日
風波待ちでした
11月29日
風波待ち
片瀬さん九州からの漁師さんにアオダイを頂きましたかたせ丸
岸本さん北海道の漁師さんからツボ鯛を頂きました
11月30日、
風が収まるのを待ち
1330分に八丈島を出航しました。
北西の風6~8m
右エンジン2500
5.2~5.5ノット
20:30青ヶ島沖通過
12月1日
9:00スミス島付近を通過
うねりを伴い1~2m
西の風6~8m
12月2日
1:00 鳥島を通過
おがさわら丸とすれ違い
風無し 波無
右エンジン のみ 2500
600 燃料補給100l
900 70cm程度お魚が釣れたが名前不明
1200左右エンジンオイル追加
南の風に変わる
12月4日
南向かい風と向かい波が強く
両エンジン2900回転で4ノッと
激しくピッチングを繰り換えす
お昼頃更に波風とも強くなりまし
途中でエンジン両方がエア噛み込みで停止
水タンクに砂のような異物があり、ポンプ詰まり
バウのトランポリンが半壊状態です
12月4日に小笠原は、父島、二見港に1050分に着岸しました
まる4日です
燃料タンクは200Lですがエア噛み状態で燃料補給しましたら
120Lしか入りません80Lの燃料が使えない可能性が出て来ました
フェンダーがかなり、流出しました❗
流石に疲れました
小笠原ヨットクラブ 林さん
なぎや(民宿)マグロ漁師大源丸
オケラのシーガル山田さんこうじんさん
税関(カスタム)入関(イミグレ)海保が来ました