中之島を出港
波高2~3m風向かい風16~23ノット
機帆走で屋久島を目指しておりました
風が強く波も強い状態で
口の島を通過
大地は3ノットしか出ません
当初宮浦を目指してましたが東には登れないと判断
屋久島と口永良部の間を通過することにしました
屋久島を右に見て口永良部との間に入って風が無くなった状態で
エンジンが停止
今回はオイル警報が点灯しました
早速エンジン停止 ベルト点検 オイル点検 オイルは十分な量です
実は同現象は沼津に回航する時も出まして 暫くエア抜き等したら再起動した経緯があります
再起動を試みましたが1気筒しかかからない状態です
先行していたAIAに
緊急連絡 此処から 屋久島 一湊まで曳航してもらうこと4時間
港の入り口でエンジン再起動させ入った瞬間にエンジン停止
AIAが居て助かりました 曳航中も風が強く向かい風、向い波で一時は1.5ノットしか出ませんでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/fd/15dba4e2a93d245593be3b3b92a55893.png)
波高2~3m風向かい風16~23ノット
機帆走で屋久島を目指しておりました
風が強く波も強い状態で
口の島を通過
大地は3ノットしか出ません
当初宮浦を目指してましたが東には登れないと判断
屋久島と口永良部の間を通過することにしました
屋久島を右に見て口永良部との間に入って風が無くなった状態で
エンジンが停止
今回はオイル警報が点灯しました
早速エンジン停止 ベルト点検 オイル点検 オイルは十分な量です
実は同現象は沼津に回航する時も出まして 暫くエア抜き等したら再起動した経緯があります
再起動を試みましたが1気筒しかかからない状態です
先行していたAIAに
緊急連絡 此処から 屋久島 一湊まで曳航してもらうこと4時間
港の入り口でエンジン再起動させ入った瞬間にエンジン停止
AIAが居て助かりました 曳航中も風が強く向かい風、向い波で一時は1.5ノットしか出ませんでした
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