土曜仕事が終わってから船に向かいます
最近は潮位が重要で、土曜は5時半頃満潮です。
2時間くらい経たないと長靴でも岸壁を歩く事すら
出来ません。
真っ暗なので、ブームにLEDランタンをブランと
0時頃から雨が降り始め2~4時頃が激しい雨と一時
強風がふきました。前線の通過ですね。
雨はその後8時まで降り10時には止みました。
朝の満潮
昼の干潮
大潮のこの時期は余り干潮でも下がりません。
一番下がった状態で途中の防波堤は長靴でギリギリです。
さて冬バージョンに切り替えです。
何でそんな面倒な事をいちいちするのか、?
する事が好きなんですね、きっと。
板に上に銀マット
その上にマット
これで船底からの冷たい冷気を多少緩和出来るかと
そして、今年の新アイテム ひざ掛け
裏面にアルミ蒸着がされています。
残念ながらこの日は気象庁仙台発表25.6度の
暖かさ・・
カセットガスストーブはお試し出来ませんでした。
この日は機走にて 馬放島~青葉航路~塩竃まで
約30分 エンジンの調子確認の為。
夜間確認は航海灯スターンの球切れがあり
10W3個 Wさんに依頼しました。
航海灯は次回中間検査の時期に、このタイプから
新しいタイプに交換が必要です。羽みたいな区切り板が
無くなって、入手出来ないようです。またよけいな出費ですが
<途中暗くなった困るでしょう>と。
夜は38の O さん
昼は34の A さん
30の K さん
30の O さん
33の K さん
26の W さん
S さん
今日も皆さんに会えました。
最近は潮位が重要で、土曜は5時半頃満潮です。
2時間くらい経たないと長靴でも岸壁を歩く事すら
出来ません。
真っ暗なので、ブームにLEDランタンをブランと
0時頃から雨が降り始め2~4時頃が激しい雨と一時
強風がふきました。前線の通過ですね。
雨はその後8時まで降り10時には止みました。
朝の満潮
昼の干潮
大潮のこの時期は余り干潮でも下がりません。
一番下がった状態で途中の防波堤は長靴でギリギリです。
さて冬バージョンに切り替えです。
何でそんな面倒な事をいちいちするのか、?
する事が好きなんですね、きっと。
板に上に銀マット
その上にマット
これで船底からの冷たい冷気を多少緩和出来るかと
そして、今年の新アイテム ひざ掛け
裏面にアルミ蒸着がされています。
残念ながらこの日は気象庁仙台発表25.6度の
暖かさ・・
カセットガスストーブはお試し出来ませんでした。
この日は機走にて 馬放島~青葉航路~塩竃まで
約30分 エンジンの調子確認の為。
夜間確認は航海灯スターンの球切れがあり
10W3個 Wさんに依頼しました。
航海灯は次回中間検査の時期に、このタイプから
新しいタイプに交換が必要です。羽みたいな区切り板が
無くなって、入手出来ないようです。またよけいな出費ですが
<途中暗くなった困るでしょう>と。
夜は38の O さん
昼は34の A さん
30の K さん
30の O さん
33の K さん
26の W さん
S さん
今日も皆さんに会えました。
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