梅雨空て雨が続いていましたから
船内の塗装の残りを仕上げようかと思い
2年ごし?かな・・
まずはバウ ロッカー内
古い塗装は以前剥つってありましたが
改めて実施し 塗装
使用しました塗料は
板を元に戻して
低反発クッションを入れて
カバーして
完成
続いてキャビン内ロッカーの下部塗装に
左舷側のロッカー内を塗装
これで残りはエンジン回りと燃料タンクとなります。
船内の塗装の残りを仕上げようかと思い
2年ごし?かな・・
まずはバウ ロッカー内
古い塗装は以前剥つってありましたが
改めて実施し 塗装
使用しました塗料は
板を元に戻して
低反発クッションを入れて
カバーして
完成
続いてキャビン内ロッカーの下部塗装に
左舷側のロッカー内を塗装
これで残りはエンジン回りと燃料タンクとなります。
キャビンの中、臭うことがありませんか?。
むしろカビ等の臭いが強く
なんと言いますか 古い家に
あるような臭いですね。
その臭いの元がこのあたりなんですね
後は木部ですね。塗装の臭いはしますが
扇風機を回すこと4時間一応終了し
香が出るよう杉角材の5mmを
入れてました。バウには2本
キャビン内に各1本です。
<サムシング>はソーラーベンチレーターを備えているのですが、太陽が当たると動き始めます。
http://white.ap.teacup.com/something/648.html
10年くらい、毎日動いていました。今は2代目です。
<サムシング>のキャビンの中、全くニオイがしません。多分(笑)。
以来4年働いているんですね
すごいな
この船は一度燃料が溢れたり
長年雨水が浸入して5cmくらい常時
冠水してましたから
充分なメンテナンスを一度実施しないと
いけないようです。
クラッチが入ったペイントは
何時塗装したのか不明ですが
多分20年以上前ではないかと
推測されました。
少しずつ手を入れないと
老齢な船は維持出来ませんね