今日は、「みずしま財団」による
フォーラム「30年後の海を考えよう!!」に参加した。
倉敷から水島まで「水島臨海鉄道」で行った。
水島臨海鉄道
地元にいながら、水島臨海鉄道に乗るのは初めて。
乗降りは、バスのような仕組みだった。
水島臨海鉄道
「水島愛あいサロン」でフォーラムが行われた。
水島愛あいサロン
環境学習センター
フォーラム
30年後の海を考えよう!!
~浅海域の再生と、環境学習の取り組み~
参加者は、
行政、漁業関係、環境関連の人が多かった。
東京湾におけるアマモ場再生と環境教育
工藤 孝浩
「ザ!鉄腕!DASH!!」DASH海岸の制作協力をされた方で
さかなクンの師匠にあたる人。
面白い話だった。
パネルディスカッション
★「アマモとカキの里海」田中 文裕
★「干潟は海と陸と空の十字路」坂本 明弘
アマモ場は、魚介類の産卵・育成場であり
豊かな海にするために必要場所となる。
そのため、再生に向けて取り組んでいる。
多種多様な生物が生息する環境が理想的。
フォーラム「30年後の海を考えよう!!」に参加した。
倉敷から水島まで「水島臨海鉄道」で行った。
水島臨海鉄道
地元にいながら、水島臨海鉄道に乗るのは初めて。
乗降りは、バスのような仕組みだった。
水島臨海鉄道
「水島愛あいサロン」でフォーラムが行われた。
水島愛あいサロン
環境学習センター
フォーラム
30年後の海を考えよう!!
~浅海域の再生と、環境学習の取り組み~
参加者は、
行政、漁業関係、環境関連の人が多かった。
東京湾におけるアマモ場再生と環境教育
工藤 孝浩
「ザ!鉄腕!DASH!!」DASH海岸の制作協力をされた方で
さかなクンの師匠にあたる人。
面白い話だった。
パネルディスカッション
★「アマモとカキの里海」田中 文裕
★「干潟は海と陸と空の十字路」坂本 明弘
アマモ場は、魚介類の産卵・育成場であり
豊かな海にするために必要場所となる。
そのため、再生に向けて取り組んでいる。
多種多様な生物が生息する環境が理想的。