「トヨタ・ランドクルーザー70」が限定発売されて
クルーザーシリーズに関心が深まっている。
トヨタのサイトでは、
ランドクルーザー200がステーションワゴン。
ランドクルーザープラドが単純四駆(日本訳がようわからんけど)。
ランドクルーザー70が本格四駆。
トヨタ・ランドクルーザー200

排気量4.6L
乗車定員5名/8名
トヨタ・ランドクルーザープラド

排気量2.7L/4.0L
乗車定員5名/7名

200とプラドは、内装に高級感を醸し出しており
最新の技術を詰め込んで、スイッチ制御している。
トヨタ・FJクルーザー

4.0L
乗車定員5名

外観は、ちょっと可愛らしい感じがあるが
角ばった殺風景なインパネまわりに
マッチョで武骨なシフトレバーとトランスファーレバー。
軍用車を思わせる室内だ。


トヨタ・ランドクルーザー70

4.0L
乗車定員2名/5名

復刻版だけあって、
昔の樹脂のインパネまわり。
昔ながらシフトレバーとトランスファーレバー。


クルーザーは、壊れにくく、直しやすいように作られてきた。
電気・電子制御は、壊れた時何も対応できない。
簡単機構が一番壊れにくい。
ランドクルーザー70は、マニュアルミッションにトランスファーレバーだが
パワーウインドだ。
まだまだ甘ちょろい。
日本じゃ壊れるような環境・道路がないか。
クルーザーシリーズに関心が深まっている。
トヨタのサイトでは、
ランドクルーザー200がステーションワゴン。
ランドクルーザープラドが単純四駆(日本訳がようわからんけど)。
ランドクルーザー70が本格四駆。
トヨタ・ランドクルーザー200

排気量4.6L
乗車定員5名/8名
トヨタ・ランドクルーザープラド

排気量2.7L/4.0L
乗車定員5名/7名

200とプラドは、内装に高級感を醸し出しており
最新の技術を詰め込んで、スイッチ制御している。
トヨタ・FJクルーザー

4.0L
乗車定員5名

外観は、ちょっと可愛らしい感じがあるが
角ばった殺風景なインパネまわりに
マッチョで武骨なシフトレバーとトランスファーレバー。
軍用車を思わせる室内だ。


トヨタ・ランドクルーザー70

4.0L
乗車定員2名/5名

復刻版だけあって、
昔の樹脂のインパネまわり。
昔ながらシフトレバーとトランスファーレバー。


クルーザーは、壊れにくく、直しやすいように作られてきた。
電気・電子制御は、壊れた時何も対応できない。
簡単機構が一番壊れにくい。
ランドクルーザー70は、マニュアルミッションにトランスファーレバーだが
パワーウインドだ。
まだまだ甘ちょろい。
日本じゃ壊れるような環境・道路がないか。