広島県と言えば、マツダ。
「マツダミュージアム」へ見学に行った。
マツダ本社ビル
構内は、べらぼうに広いので
マツダミュージアムまでバスで移動。
マツダミュージアム入口に
クルマの展示。
歴史展示
マツダの歴史を解説。
RE展示
ロータリーエンジンの解説。
ロータリーエンジン搭載のレーシングカー
787B
技術展示
企画から生産までの解説。
クレイモデル
プラスティックで作ったCX-5
スカイアクティブ
衝突実験
その後、組立ラインの見学。
ここは、写真禁止。
多車種混流生産のしくみを採用しているので
1つのラインに複数の車種が並んでいた。
今は、やはりロードスターが多いかな?
あっという間に終わった。
もっと時間がほしかった。
「マツダミュージアム」へ見学に行った。
マツダ本社ビル
構内は、べらぼうに広いので
マツダミュージアムまでバスで移動。
マツダミュージアム入口に
クルマの展示。
歴史展示
マツダの歴史を解説。
RE展示
ロータリーエンジンの解説。
ロータリーエンジン搭載のレーシングカー
787B
技術展示
企画から生産までの解説。
クレイモデル
プラスティックで作ったCX-5
スカイアクティブ
衝突実験
その後、組立ラインの見学。
ここは、写真禁止。
多車種混流生産のしくみを採用しているので
1つのラインに複数の車種が並んでいた。
今は、やはりロードスターが多いかな?
あっという間に終わった。
もっと時間がほしかった。