昨日の「三朝町オープンドライブ2015」でK氏MR-Sの助手席に乗せてもらったので
助手席ロードインプレッションだ。
MR-S
名前の通り、ミッドシップ(リアとの違いもようわからんけど)。
後のトランクを開けるとエンジンが載っている。
トヨタ・MR-S
前に予備タイヤがある。
K氏MR-Sは、シーケンシャルマニュアルトランスミッション。
クラッチのないマニュアル車って漠然と知っていたが驚いた。
走り始めるとシフトアップしなければいけない。
当然、低速になるとシフトダウン。
速度とギアが違うと警告音が出るらしい。
停止すると、自動的に1速になる。
ATのようにシフトチェンジしないで乗ることはできない。
坂道発進も必要なのた。
かなり独得だ。
トヨタ・MR-S
サスペンションが堅くて、コトコトする。
ハンドルが敏感に利く。キュッと曲がる。
逆にわだちにハンドルがとられやすいらしい。
ワインディングは楽しめそうだが、かなり乗り心地が悪い。
助手席では、あまり加速感がなくて
ワクワクしなかった。
トヨタ・MR-S
独得のシーケンシャルマニュアルトランスミッション
色々問題があったらしい。
でも、最終的には、人気がなかった。
変態的なファンが出来なかったことだろう。
MR-S、1車種だけで終わってしまった。
助手席ロードインプレッションだ。
MR-S
名前の通り、ミッドシップ(リアとの違いもようわからんけど)。
後のトランクを開けるとエンジンが載っている。
トヨタ・MR-S
前に予備タイヤがある。
K氏MR-Sは、シーケンシャルマニュアルトランスミッション。
クラッチのないマニュアル車って漠然と知っていたが驚いた。
走り始めるとシフトアップしなければいけない。
当然、低速になるとシフトダウン。
速度とギアが違うと警告音が出るらしい。
停止すると、自動的に1速になる。
ATのようにシフトチェンジしないで乗ることはできない。
坂道発進も必要なのた。
かなり独得だ。
トヨタ・MR-S
サスペンションが堅くて、コトコトする。
ハンドルが敏感に利く。キュッと曲がる。
逆にわだちにハンドルがとられやすいらしい。
ワインディングは楽しめそうだが、かなり乗り心地が悪い。
助手席では、あまり加速感がなくて
ワクワクしなかった。
トヨタ・MR-S
独得のシーケンシャルマニュアルトランスミッション
色々問題があったらしい。
でも、最終的には、人気がなかった。
変態的なファンが出来なかったことだろう。
MR-S、1車種だけで終わってしまった。