昨日の夕方に愛車カプチーノ車検の代車に
「スズキ・アルト」を借りた。
平成14年式スズキ・アルト。
5速マニュアル車。
5代目スズキ・アルトになる。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ。
シートの座り心地が良く、ドライブポジションも快適。
運転しやすかった。
クラッチペダルとフットレストの間が狭く、フットレストに足を置きにくかった。
ワインディングを走るとサスペンションがちょっと柔らかいかなと思ったけど
街中走行では、快適だった。
加速やパワーはなかったが、他のクルマに離されることなく
楽しめる走りが出来る。
インテリア
オートエアコンじゃないので、エアコン調整を頻繁にしたが、
このインパネまわり、コーヒーを置くと、つまみが回しづらい。
速度計、温度計、燃料計のみ。
むき出しのシフトノブ。
不要なものを付けず軽量化して、かっ飛びターボエンジンのワークス。
速かっただろうな。
背の高いクルマ、高級感あるクルマへと時代が流れ
人気がなくなっていった。
「8代目ワークス」と何らコンセプトが違わないのに
時代の流れは、恐ろしいな。
王子ヶ岳
今日のガソリンスタンド
<参考>
「5代目スズキ・アルトバン4MT」
「6代目スズキ・アルトAT」
「7代目スズキ・アルトAT」
「8代目スズキ・アルトワークス」
「スズキ・アルト」を借りた。
平成14年式スズキ・アルト。
5速マニュアル車。
5代目スズキ・アルトになる。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ。
シートの座り心地が良く、ドライブポジションも快適。
運転しやすかった。
クラッチペダルとフットレストの間が狭く、フットレストに足を置きにくかった。
ワインディングを走るとサスペンションがちょっと柔らかいかなと思ったけど
街中走行では、快適だった。
加速やパワーはなかったが、他のクルマに離されることなく
楽しめる走りが出来る。
インテリア
オートエアコンじゃないので、エアコン調整を頻繁にしたが、
このインパネまわり、コーヒーを置くと、つまみが回しづらい。
速度計、温度計、燃料計のみ。
むき出しのシフトノブ。
不要なものを付けず軽量化して、かっ飛びターボエンジンのワークス。
速かっただろうな。
背の高いクルマ、高級感あるクルマへと時代が流れ
人気がなくなっていった。
「8代目ワークス」と何らコンセプトが違わないのに
時代の流れは、恐ろしいな。
王子ヶ岳
今日のガソリンスタンド
<参考>
「5代目スズキ・アルトバン4MT」
「6代目スズキ・アルトAT」
「7代目スズキ・アルトAT」
「8代目スズキ・アルトワークス」