★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

スズキ・アルトターボRS:ロードインプレッション

2016年03月22日 20時38分13秒 | 
スズキから電話があって
「スズキ・アルトターボRS」を別の所に持っていくので
今日までしか試乗できません。って言われた。

仕事帰りに「スズキ・アルトターボRS」を試乗させてもらった。

ワークスとの大きな違いは、バケットシートじゃないこと。
でも、RSの方がドライブポジションが快適である。

スズキ・アルトターボRS


オートマだと
アイドリングストップ、レーダーブレーキ、パドルシフトと3拍子揃っている。

スズキ・アルトターボRS


走り始めがのっぺりした後、ガツンと加速が良くなる。


トランスミッションの5AGS。
クラッチとシフト操作を自動化した5速オートギアシフトで
評価は、なかなか良い。
オートマなのにマニュアルの感覚って。

でも、実際に乗ってみると良くない。
自分が意図しないで変速する。
そして、その変速ショックが大きい。ガクガクする。
急加速しようと思うと加速するまでに時間がかかる。
減速時も下のギアに変わり、回転数が上がり、カクカクする。

加速も減速もスムーズに走らない。
ノッキングしながらの走りのようだ。


スズキ・アルトターボRS


乗り心地は良いが、走りがしっくりこない。
やはり、スズキ・アルトターボRSのマニュアル車が出ないかな?




スズキ・アルトワークス:ロードインプレッション
走りは良いが、乗り心地が良くない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする