今日は、休日出勤。仕事が終わって、愛車EKワゴンを車検に出して
代車に「三菱・アウトランダーPHEV」を借りた。
いつもの鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行った。
「三菱・アウトランダーPHEV」
電気自動車だけど、ガソリンで充電も走行補助もするすぐれ物。
もっと人気があってもいいのにな。
室内が広いが、視認性が悪い。左前なんか全然見えん。
最近のSUVは、みんなそんなんだけどね。
鷲羽山児島展望台で休憩。
基本的には、バッテリーで走る。減速時には充電する。
力がいるときには、エンジンでバッテリ充電する。
約50km、60km走ってバッテリーがなくなると
エンジンでわずかにバッテリー充電して、なるべくバッテリー走行しているようだ。
かなりの力がいるときだけ、エンジンで走行補助もする。
運転者が特に意識することなく、切り替わりも感じられない。
鷲羽山展望台へ。
クリープ現象を再現しており、かなりガソリン的な走りになっている。
サスペンションは、ちょっと柔らかめ?
でも、安定した走りができる。
ちょっとのっぺりした走りだった。
メリハリのある減速や加速が感じられなかった。
回生(バッテリー充電)レベルセレクタがパドル式であるので
これで、減速・加速を楽しめるのかもしれない。
毎日、充電する必要がある。
毎日充電すれば、バッテリーだけで走ることができそうだ。
充電器がないので、明日からガソリンで充電しながらの走りになってしまう。
代車に「三菱・アウトランダーPHEV」を借りた。
いつもの鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行った。
「三菱・アウトランダーPHEV」
電気自動車だけど、ガソリンで充電も走行補助もするすぐれ物。
もっと人気があってもいいのにな。
室内が広いが、視認性が悪い。左前なんか全然見えん。
最近のSUVは、みんなそんなんだけどね。
鷲羽山児島展望台で休憩。
基本的には、バッテリーで走る。減速時には充電する。
力がいるときには、エンジンでバッテリ充電する。
約50km、60km走ってバッテリーがなくなると
エンジンでわずかにバッテリー充電して、なるべくバッテリー走行しているようだ。
かなりの力がいるときだけ、エンジンで走行補助もする。
運転者が特に意識することなく、切り替わりも感じられない。
鷲羽山展望台へ。
クリープ現象を再現しており、かなりガソリン的な走りになっている。
サスペンションは、ちょっと柔らかめ?
でも、安定した走りができる。
ちょっとのっぺりした走りだった。
メリハリのある減速や加速が感じられなかった。
回生(バッテリー充電)レベルセレクタがパドル式であるので
これで、減速・加速を楽しめるのかもしれない。
毎日、充電する必要がある。
毎日充電すれば、バッテリーだけで走ることができそうだ。
充電器がないので、明日からガソリンで充電しながらの走りになってしまう。