仕事に行く前にガソリンを入れた。
レギュラーガソリン仕様。エコだね。

運転席のレバーを引いて、左後方の給油口を開いて、給油。

バッテリ充電は、右後方の蓋を押して開いて、充電する。

結局のところ
三菱・アウトランダーPHEVの燃費は、どれぐらいなのだろうか?
241km走ってた。
給油は?

13.43L。
単純計算すると
241÷13.43=17.9km/Lとなった。
借りた時に8割程度バッテリー容量があった。
「急速充電」で5割程度充電できた。
バッテリーだけで、40kmと25km走ったかな?
(241-40-25)÷13.43=13.1km/L。
ガソリンだけの走行(ハイブリッド走行?)で13.1km/Lってとこだろうか?
ガンガン走って、13.1km/Lならいいじゃないかな?
仕事が終わって、三菱へ行った。
三菱・アウトランダーPHEV、名残惜しいよ。

入口で「愛車EKワゴン」が待ってくれた。

愛車EKワゴンで帰る時
サイドブレーキ解除忘れたかと思うぐらい走らんかった。
全然、加速しない。
レギュラーガソリン仕様。エコだね。

運転席のレバーを引いて、左後方の給油口を開いて、給油。

バッテリ充電は、右後方の蓋を押して開いて、充電する。

結局のところ
三菱・アウトランダーPHEVの燃費は、どれぐらいなのだろうか?
241km走ってた。
給油は?

13.43L。
単純計算すると
241÷13.43=17.9km/Lとなった。
借りた時に8割程度バッテリー容量があった。
「急速充電」で5割程度充電できた。
バッテリーだけで、40kmと25km走ったかな?
(241-40-25)÷13.43=13.1km/L。
ガソリンだけの走行(ハイブリッド走行?)で13.1km/Lってとこだろうか?
ガンガン走って、13.1km/Lならいいじゃないかな?
仕事が終わって、三菱へ行った。
三菱・アウトランダーPHEV、名残惜しいよ。

入口で「愛車EKワゴン」が待ってくれた。

愛車EKワゴンで帰る時
サイドブレーキ解除忘れたかと思うぐらい走らんかった。
全然、加速しない。