★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

みち停「あさひ」の足湯は凍結中だった

2018年01月12日 21時52分00秒 | イベント
昼飯食べてから、みち停「あさひ」の足湯へ行った。

先月「みち停「あさひ」の足湯は16時まで」で閉まってたので
高速も利用して、直行した。

代車シビック

代車シビック


凍結の為、使用できません。


へたこいた。今日もやってない。凍結のためだって。

ここまで来たのに
またしても、足湯に浸かれなかった。

これから、もっともっと寒くなるので
当分、できないかもな。



「サンサンくめなん」へ行った。

干し芋を買って、食べながら帰った。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10代目ホンダ・シビックセダン:ロードインプレッション

2018年01月12日 21時50分57秒 | 
10代目ホンダ・シビックセダンで
鷲羽山スカイラインを走って展望台へ
いつものロードインプレッションをしてきた。

日本では、8代目ホンダ・シビックの販売終了後、9代目は売っておらず
7年ぶりに10代目ホンダ・シビックが発売された。

2L タイプRマニュアル車
1.5L ハッチバックマニュアルかCVT車
1.5L セダンCVT車
とある。

10代目ホンダ・シビックセダン


ハッチバックはハイオク仕様、セダンはレギュラー仕様。
製造場所は、ハッチバックはイギリス、セダンは埼玉。
なので、パワーも特徴も其々独自の特徴を持っている。



今回借りたのは、ホンダ・シビックセダン。
ハッチバックはキャップレスタイプだが、セダンは普通のキャップ式。

レギュラーガソリンを入れる。


風が冷たく、非常に寒いが天気が良い。



8ウエイパワーシートが付いており
自分にあったドライブポジションが得られる。なので乗りやすい。


サスペンションが堅いのか柔らかいのわからん。
全然、道路のゴツゴツ感が伝わってこない。かといって、フワフワしてるわけでもない。
非常に乗りやすい。

走り姿が美しい独得のセダンフォルムを目指したらしい。

正直、セダンとハッチバックの後姿の違いがほとんどわらんように思う。

大きすぎるかと思ったけど、そうでもない。

パワーもあり、乗りやすい。

ホンダにしては、コテコテ感がなくてすっきりしている。


「シビック」光ってる。



今回感じたのは、確かに良いクルマだと思う。
高級感があり、先進技術が盛りだくさん。
でも、「シビック」は、もっと不便で雑でワイルドであってほしい。



動画で見る10代目シビックセダン
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする