4m単管パイプを購入して「トヨタ・ダイナ」を借りた。
個人は、軽トラを購入。
企業の仕事トラックが「トヨタ・ダイナ」というイメージで
ほとんど接点がない。
「トントントントン ヒノノニトン」の日野のトラックのOEMらしい。
エンジン、荷台長等、色々なバリエーションがある。
が、メインは、4ナンバーサイズのトラック。
大きく見えるが4ナンバー。
4ナンバーサイズといえば、乗用車タイプでは5ナンバーサイズと同等。
トヨタ・ダイナ
愛車ノア
愛車ノアと同じサイズ。
ハンドルが良く似ている。
標準な軽トラと違って、リクライニング機構が付いてた。
大きく傾けできないが、ある程度ドライブポジションを調整できた。
乗車定員3名。横一列に座る。
エンジンがシート下にある。
そのため、まん中の人の足元に大きくでっぱりがあり座り心地が悪い。
トヨタ・ダイナ
着座位置が高く、見晴らしがよい。
乗り降りが大変だが
なんだか強くなった気にさせられる。
運転もしやすい。
現在
8代目へとモデルチェンジしているが
低燃費、安全機能等
トラックも確実に進歩している。
動画でみる7代目トヨタ・ダイナ
「単管パイプ屋根作り&片付け20211018の巻」
「トヨタ全モデル取り扱いスタート」
「大阪オートメッセ2014」
個人は、軽トラを購入。
企業の仕事トラックが「トヨタ・ダイナ」というイメージで
ほとんど接点がない。
「トントントントン ヒノノニトン」の日野のトラックのOEMらしい。
エンジン、荷台長等、色々なバリエーションがある。
が、メインは、4ナンバーサイズのトラック。
大きく見えるが4ナンバー。
4ナンバーサイズといえば、乗用車タイプでは5ナンバーサイズと同等。
トヨタ・ダイナ
愛車ノア
愛車ノアと同じサイズ。
ハンドルが良く似ている。
標準な軽トラと違って、リクライニング機構が付いてた。
大きく傾けできないが、ある程度ドライブポジションを調整できた。
乗車定員3名。横一列に座る。
エンジンがシート下にある。
そのため、まん中の人の足元に大きくでっぱりがあり座り心地が悪い。
トヨタ・ダイナ
着座位置が高く、見晴らしがよい。
乗り降りが大変だが
なんだか強くなった気にさせられる。
運転もしやすい。
現在
8代目へとモデルチェンジしているが
低燃費、安全機能等
トラックも確実に進歩している。
動画でみる7代目トヨタ・ダイナ
「単管パイプ屋根作り&片付け20211018の巻」
「トヨタ全モデル取り扱いスタート」
「大阪オートメッセ2014」