★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

2代目トヨタ・アクア

2021年09月06日 12時48分37秒 | 
「トヨタ・アクア」が2代目になった。




「トヨタ・アクアの役割が終わり、2代目は出ない」と言ううわさがあったが
初代から約10年ぶりに2代目が発売された。

「世界一低燃費のハイブリッドコンパクトカー」と言うブランド力はなくなった。
でも、何年も販売台数トップに居続けた初代の買換え
5ナンバーサイズにこわだる人の購入で
かなりの需要はあるんじゃないかな?

写真で見るより、実物はそんなに変じゃなかった。

初代のデザインを引き継ぎ、「トヨタ・アクア」とわかる。

テールライトが独得のデザインになっとる。


リアハッチがかなり傾斜があるのかと思っていたけど
そうでもない。

テールライトのデザインで傾斜に見えるようだ。


運転席に座ると
フロントガラスの傾斜が大きく、狭く、圧迫感があった。

インパネまわりは、ハンドル奥にメータ。中央にモニターと
オーソドックスなデザインとなった。

慣れの問題だろうけど一番使いやすい。



「非常時給電システム」が標準装備となった。
最近、キャンプなので、ポータブルバッテリーが人気となっている。
でも、「非常時給電システム」があれば、ポータブルバッテリーがもういらない。

「トヨタ・アクア」は、後部座席を倒してもフルフラットにならない。
まさか「トヨタ・アクア」で車中泊を考えている人も少ないだろう。

「非常時給電システム」は、容量が少なくなるとエンジンが稼働する。
と言うことは
車中泊で「非常時給電システム」を使っちゃダメ?

「エンジンを掛けたまま車中泊をしない」
エンジンを掛けたままになっていない?
皆さんは、どう思いますか?




動画で見る2代目トヨタ・アクア






2012トヨタ&ダイハツモーターショーinコンベックス岡山
3代目日産・ノート
4代目ホンダ・フィット
新型トヨタ・ヤリス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬野菜の種蒔き&定植20... | トップ | 高清水トレイル2021 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事