「トヨタ・アクア」が2代目になった。
「トヨタ・アクアの役割が終わり、2代目は出ない」と言ううわさがあったが
初代から約10年ぶりに2代目が発売された。
「世界一低燃費のハイブリッドコンパクトカー」と言うブランド力はなくなった。
でも、何年も販売台数トップに居続けた初代の買換え
5ナンバーサイズにこわだる人の購入で
かなりの需要はあるんじゃないかな?
写真で見るより、実物はそんなに変じゃなかった。
初代のデザインを引き継ぎ、「トヨタ・アクア」とわかる。
テールライトが独得のデザインになっとる。
リアハッチがかなり傾斜があるのかと思っていたけど
そうでもない。
テールライトのデザインで傾斜に見えるようだ。
運転席に座ると
フロントガラスの傾斜が大きく、狭く、圧迫感があった。
インパネまわりは、ハンドル奥にメータ。中央にモニターと
オーソドックスなデザインとなった。
慣れの問題だろうけど一番使いやすい。
「非常時給電システム」が標準装備となった。
最近、キャンプなので、ポータブルバッテリーが人気となっている。
でも、「非常時給電システム」があれば、ポータブルバッテリーがもういらない。
「トヨタ・アクア」は、後部座席を倒してもフルフラットにならない。
まさか「トヨタ・アクア」で車中泊を考えている人も少ないだろう。
「非常時給電システム」は、容量が少なくなるとエンジンが稼働する。
と言うことは
車中泊で「非常時給電システム」を使っちゃダメ?
「エンジンを掛けたまま車中泊をしない」
エンジンを掛けたままになっていない?
皆さんは、どう思いますか?
動画で見る2代目トヨタ・アクア
「2012トヨタ&ダイハツモーターショーinコンベックス岡山」
「3代目日産・ノート」
「4代目ホンダ・フィット」
「新型トヨタ・ヤリス」
「トヨタ・アクアの役割が終わり、2代目は出ない」と言ううわさがあったが
初代から約10年ぶりに2代目が発売された。
「世界一低燃費のハイブリッドコンパクトカー」と言うブランド力はなくなった。
でも、何年も販売台数トップに居続けた初代の買換え
5ナンバーサイズにこわだる人の購入で
かなりの需要はあるんじゃないかな?
写真で見るより、実物はそんなに変じゃなかった。
初代のデザインを引き継ぎ、「トヨタ・アクア」とわかる。
テールライトが独得のデザインになっとる。
リアハッチがかなり傾斜があるのかと思っていたけど
そうでもない。
テールライトのデザインで傾斜に見えるようだ。
運転席に座ると
フロントガラスの傾斜が大きく、狭く、圧迫感があった。
インパネまわりは、ハンドル奥にメータ。中央にモニターと
オーソドックスなデザインとなった。
慣れの問題だろうけど一番使いやすい。
「非常時給電システム」が標準装備となった。
最近、キャンプなので、ポータブルバッテリーが人気となっている。
でも、「非常時給電システム」があれば、ポータブルバッテリーがもういらない。
「トヨタ・アクア」は、後部座席を倒してもフルフラットにならない。
まさか「トヨタ・アクア」で車中泊を考えている人も少ないだろう。
「非常時給電システム」は、容量が少なくなるとエンジンが稼働する。
と言うことは
車中泊で「非常時給電システム」を使っちゃダメ?
「エンジンを掛けたまま車中泊をしない」
エンジンを掛けたままになっていない?
皆さんは、どう思いますか?
動画で見る2代目トヨタ・アクア
「2012トヨタ&ダイハツモーターショーinコンベックス岡山」
「3代目日産・ノート」
「4代目ホンダ・フィット」
「新型トヨタ・ヤリス」
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