オサール帝国記

主にCardWirthの話題、時たま?格ゲーの話をするブログです

ちょっと調べた

2010年11月17日 | GGシリーズ
平和な象徴、とも言える。

住みやすい国、日本11位…首位ノルウェー

オタク系文化としては日本はもっと上を目指せると思う(笑)。
でも、アメリカがあのランクなのにワシが納得いかないのは何故だろう…


オサールでござ~るです。



何時ぞやの記事に書いたコンボをちょっと練習・検証してみました。

とりあえず、メイ・ジャム・ブリジット・ミリアには変則PD後、ダッシュJS(ディレイ)PSD>降り際空中ダッシュJSDが成功。
慣れてないからまだまだだけど、難易度はそこまで気にするレベルではないと思う。
最初の変則PDが難易度高めだが、それはいつもやってるコンボと大して違わないのでOK。

んで、どうやっても入らなかったのがイノとディズィー。

この2キャラはどうやってもJSが低い位置であたるため、その後が何もつながらなかった。
ワシが下手なだけの可能性もあるが、今のところは普段どおり前HSで追撃するのが一番だと思われ。


面白かったのが梅喧。
入りそうなのだが、どう頑張ってもJPが繋がらなかった。

だが。

不思議な事に、ダッシュ足払い⇒JSD>降り際空中ダッシュJSDが入った。

ようやく梅喧相手に対しての高火力コンボが生かせそうです。
ゲージ50%使うけど、ダメージが274(ガードバランスが0の時)。
これは使うしか!

…でも、立Pを振ってからじゃないと、安定感が全然ない(笑)。
要練習だなぁ、こりゃ…




ついでに、息抜きにポチョムキンを使用した時に怪奇現象が起きた。

相手はメイ。
普通に動いてる相手にスライドヘッドを振ったら…

何故か2回ほどスライドヘッドが当たらない、って場面に出くわしました。

…一体何故?
ちなみにその後試してみると、何度かに1回の確立で同じ現象が。
不思議すぎる…この状態の詳細求む。

ニュートラルモーションの途中だから、実戦では全く不可能だろうが、如何せん謎な現象だったな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿