オサール帝国記

主にCardWirthの話題、時たま?格ゲーの話をするブログです

夢が欲しい…

2013年01月31日 | GGシリーズ
漫画は日本の誇るべき文化です。

好きな日本の漫画を日本在住の外国人に聞いてみた!

タイトル自体は日本でも有名な漫画なので納得ではある。
が、予想してたよりも沢山の漫画のタイトルが出てるのに驚き。
…それにしても、ゴルゴ13が出てくるとか考えもしなかった(笑)。


オサールでござ~るです。



なんか1月前半遊びすぎていたのか、やたらと金がなくなってて笑うしかなかった(苦笑)。

ちょっと試してみたい事があるんだけどな~、このままじゃしばらく練習も試す事も出来ん。
ちなみに、試したいのが斬凶輅〆した後、少し後退→変D青→JKでめくれるかどうか。
SLASH時代に出たコンボムービー(多分ヘイロンさん作のヤツだった気がする)で、ジョニー相手にやってたネタなんだけど、ワシの戦い方だとやる場面がなかったんで使ってなかったんだよね。

でも、近作の梅喧は斬凶輅〆でダウンを取る場面が多々あるから、それを使って出来ないかな~とか考え中。
そんで思い出したネタが上記のヤツなんだけどね。

端コンやるとこっちが画面端を背負う形になる斬凶輅〆が多いから、これでめくり起き攻めとかやって端に追い込んで~的な流れが狙い。
ただ、問題はめくらなかった時のコンボがいまいち思いつかない。
畳持続当てとか蚊鉤ヒットとかすれば美味しいんだけど、多分そんな夢はない。

唯一、前作でJK地上ヒット→(地上)畳替えしが入ったロボカイには入ってくれるかもしれないけど、実はJK地上ヒットの受身不能時間は減ってるしな~
そもそも、畳持続ヒットさせたところでキレ畳は入らないだろうからその後のコンボも微妙すぎる気がする。

蚊鉤が入ればな~、前P斬凶輅とか前HSJDとかでダウン取れるだろうし、前HS足払いJKJHS畳でダメージとってもいいだろうし、キャラによっては(つうかポチョムキン限定で)その後JDでダウン~とか出来るんだけどな~
でも多分そんな夢は無い。


まぁ、とりあえずコンボはワシよりもコンボ研究家なみやさんに任せて、立ち回りと対策どうにか考えていかんとな~
前作の中盤以降からガードキャンセル控えめだったけど、次からゲージ貯まり次第振りまくって確定場所考えるか。

…って、だから金ないから練習とか研究とか出来なくて困ってんだよ!
ヽ( `д´)ノ ウガー


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