最近、微妙~~に当ブログの観覧者が増えているようで、何も更新しないでいるとどうにも心苦しくていけない。
しかし、金銭的な問題と、あまり出歩かない関係上、ネタが出来ない事も仕方のない事実なわけでして。
頑張ってネタを算出しないと…とは思うんですがねぇ…中々困り物です。
オサールでござ~るです。
そういえば、ふと思い出した事がありまして。
先日、対戦を行ったという話をしたわけですが、その時にとあるネタ起き攻めを持っていたのですが、全く試す事無く対戦が終わりまして…
割と条件が多いのですが、狙えればしてやったり的な崩し方なので狙ってみたかったんですがねぇ…中々対戦中にそこまで頭が働かない。
んで、そのネタなんですが、中央からの投げ後に打ってたスラバダッシュによるめくりのネタの亜種なんです。
今までやってたスラバダッシュの起き攻め:
投げ→ダッシュ→空中ダッシュ即スラバ→相手をめくってJK
まぁ、割とワシが使いまくった起き攻めなので、八戸勢では“彩牙式”とか言われてる奴です(笑)。
元はみや様が発見した崩しネタなんですがねぇ……(汗)
今回狙おうとして狙えなかったネタ:
投げ→ダッシュ→空中ダッシュ即スラバ→相手を通り越す瞬間にJD青キャン→JSorJK
JD青キャンで無理やり表に戻って崩す方法ですね。
最初にゲージ25%使うって言うデメリットはありますが、上手い位置で出せれば(多分)JS→着地足払いからフルコン入れれるはず。
更に、梅喧の地上投げは相手をかなり運ぶから、2SDまで持っていける可能性がかなり高いはず。
試してないけど、もしかしたらパイロンソード(JHS)が入れれる可能性があるし、そうなれば微ダッシュ足払いからのフルコンが入れれるはずなので、ますます2SDまで入れれる可能性は高い。
そうなればゲージ25%を最初に使う価値はあると思う。
上のめくりJKをガードする相手にはこれが不意打ちとしてヒットする可能性が高そうだし、当たれば無補正のジャンプ攻撃からの始動だから割とダメージが取れる気がする。
…ただ、ゲージ25%以上必要だし(ダッシュ&空中ダッシュでスラバ分はゲージ増加するはずなので、それは無考慮)、上記のめくりのネタを知っているような相手じゃないと表が当たってくれないと言う欠点?があるのし、これが有効かどうかがまだ未検証なのが難点。
よくこのめくりをガードするサラダさん相手にやればこの崩しネタが有効かどうか確認出来たわけなので、今回の対戦は絶好のチャンスだったんだが……う~む、最近はガードされるからあまりこのネタ使ってなかったのもあって、すっかり狙えませんでした……
ももんがさんもこの起き攻めやったりするから、是非このネタは検証して欲しいところである。
しかし、金銭的な問題と、あまり出歩かない関係上、ネタが出来ない事も仕方のない事実なわけでして。
頑張ってネタを算出しないと…とは思うんですがねぇ…中々困り物です。
オサールでござ~るです。
そういえば、ふと思い出した事がありまして。
先日、対戦を行ったという話をしたわけですが、その時にとあるネタ起き攻めを持っていたのですが、全く試す事無く対戦が終わりまして…
割と条件が多いのですが、狙えればしてやったり的な崩し方なので狙ってみたかったんですがねぇ…中々対戦中にそこまで頭が働かない。
んで、そのネタなんですが、中央からの投げ後に打ってたスラバダッシュによるめくりのネタの亜種なんです。
今までやってたスラバダッシュの起き攻め:
投げ→ダッシュ→空中ダッシュ即スラバ→相手をめくってJK
まぁ、割とワシが使いまくった起き攻めなので、八戸勢では“彩牙式”とか言われてる奴です(笑)。
元はみや様が発見した崩しネタなんですがねぇ……(汗)
今回狙おうとして狙えなかったネタ:
投げ→ダッシュ→空中ダッシュ即スラバ→相手を通り越す瞬間にJD青キャン→JSorJK
JD青キャンで無理やり表に戻って崩す方法ですね。
最初にゲージ25%使うって言うデメリットはありますが、上手い位置で出せれば(多分)JS→着地足払いからフルコン入れれるはず。
更に、梅喧の地上投げは相手をかなり運ぶから、2SDまで持っていける可能性がかなり高いはず。
試してないけど、もしかしたらパイロンソード(JHS)が入れれる可能性があるし、そうなれば微ダッシュ足払いからのフルコンが入れれるはずなので、ますます2SDまで入れれる可能性は高い。
そうなればゲージ25%を最初に使う価値はあると思う。
上のめくりJKをガードする相手にはこれが不意打ちとしてヒットする可能性が高そうだし、当たれば無補正のジャンプ攻撃からの始動だから割とダメージが取れる気がする。
…ただ、ゲージ25%以上必要だし(ダッシュ&空中ダッシュでスラバ分はゲージ増加するはずなので、それは無考慮)、上記のめくりのネタを知っているような相手じゃないと表が当たってくれないと言う欠点?があるのし、これが有効かどうかがまだ未検証なのが難点。
よくこのめくりをガードするサラダさん相手にやればこの崩しネタが有効かどうか確認出来たわけなので、今回の対戦は絶好のチャンスだったんだが……う~む、最近はガードされるからあまりこのネタ使ってなかったのもあって、すっかり狙えませんでした……
ももんがさんもこの起き攻めやったりするから、是非このネタは検証して欲しいところである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます