フェア当日のMB札幌中央からのプレゼント
手首が疲れそうなBigサイズなお洒落ウォッチ!
思わず、「ありがとうございます」と礼をつくす。
毎回毎回、この手のプレゼントはうれしい演出。
思わず、次のクルマもメルセデス・ベンツに決めてますポーズの笑みである。
しかし、このモノトーン基調のノベルティはヤフオクでも人気があるようだ。
また、オフ会の大抽選会の景品にもなっており、都合のため参加できなかったフェアのプレゼントは入手が可能・・・抽選に当たればの話^^;
そろそろ本題にもどろう。
続編は、インテリアとSLK350を撮影したショットが数枚あったので比較もしてみました。
コンパクト・スポーツのコックピットに潜り込むと
目の前に、その走りを感じさせる二眼メーターがもっこりと
ここで、気が付くことが二つ
①回転計が1回転あたり表示がx100
先日のB200がx1000になり、最近のAクラス(w169)も共通化の関係か同様の仕様に変わっている。
確かに、速度なのか回転数なのか間違えやすいかも^^;
②メーターパネルの中に小さくデザイン表示されているのが
時計と燃料計・・・アナログ表示がやはりなじむ。
しかし、Aクラスの速度メーターには色々なマークがある
そこが、シフトチェンジのタイミングを示すという説もある。
いつもわき見にならない程度に監視しているが、どうも納得がいかない。
まあ、道路状況やアクセル開度、ましてその日の体調もありか。
このセンターコンソールは超好感度^^
シンメントリックなデザインが一貫している。
人間工学とデザインが融合したSLKならではの美しさとみた。
空調の調整ノブも、人間にやさしい大きさと手触りなど考え抜いてる匠の技。
写真左下に写っているサイドブレーキハンドルは、
Z型。引いてみると判るデザインと操作性のベストマッチ。
サイドウィンドウの丸みもキュート
この手のハードトップモデルのドアを開けるときにはお約束が
・・・ドアノブを親指で支えワンタッチ軽く引いて一呼吸してから、ぐっと引く。
この一瞬窓がわずかに降下してゴムシールとの緩衝をさけるという心憎い演出。
SLK200とSLK350の比較開始
フロントグリルの違い判ります?
きっとSLK200のスポーツパックオプションを選択すると瓜二つかな。
残念ながら、インテリアも大きな変化なし
あれ、リアスタイルも同一
唯一の識別ポイントはエンブレム
これは、交換可能とみた^^;
リアドライブ&ハイパワーなスポーツタイプは北海道の冬道に難がある。
札幌市内でも今時期は見かけない・・・多分、大切に車庫の中で保管状態かも。
それでも、一生に一度は乗ってみたいオープンなクルマ。
まあ、この個性溢れるSmartカブリオも楽しかったが、やはりSLK(^-^)
手首が疲れそうなBigサイズなお洒落ウォッチ!
思わず、「ありがとうございます」と礼をつくす。
毎回毎回、この手のプレゼントはうれしい演出。
思わず、次のクルマもメルセデス・ベンツに決めてますポーズの笑みである。
しかし、このモノトーン基調のノベルティはヤフオクでも人気があるようだ。
また、オフ会の大抽選会の景品にもなっており、都合のため参加できなかったフェアのプレゼントは入手が可能・・・抽選に当たればの話^^;
そろそろ本題にもどろう。
続編は、インテリアとSLK350を撮影したショットが数枚あったので比較もしてみました。
コンパクト・スポーツのコックピットに潜り込むと
目の前に、その走りを感じさせる二眼メーターがもっこりと
ここで、気が付くことが二つ
①回転計が1回転あたり表示がx100
先日のB200がx1000になり、最近のAクラス(w169)も共通化の関係か同様の仕様に変わっている。
確かに、速度なのか回転数なのか間違えやすいかも^^;
②メーターパネルの中に小さくデザイン表示されているのが
時計と燃料計・・・アナログ表示がやはりなじむ。
しかし、Aクラスの速度メーターには色々なマークがある
そこが、シフトチェンジのタイミングを示すという説もある。
いつもわき見にならない程度に監視しているが、どうも納得がいかない。
まあ、道路状況やアクセル開度、ましてその日の体調もありか。
このセンターコンソールは超好感度^^
シンメントリックなデザインが一貫している。
人間工学とデザインが融合したSLKならではの美しさとみた。
空調の調整ノブも、人間にやさしい大きさと手触りなど考え抜いてる匠の技。
写真左下に写っているサイドブレーキハンドルは、
Z型。引いてみると判るデザインと操作性のベストマッチ。
サイドウィンドウの丸みもキュート
この手のハードトップモデルのドアを開けるときにはお約束が
・・・ドアノブを親指で支えワンタッチ軽く引いて一呼吸してから、ぐっと引く。
この一瞬窓がわずかに降下してゴムシールとの緩衝をさけるという心憎い演出。
SLK200とSLK350の比較開始
フロントグリルの違い判ります?
きっとSLK200のスポーツパックオプションを選択すると瓜二つかな。
残念ながら、インテリアも大きな変化なし
あれ、リアスタイルも同一
唯一の識別ポイントはエンブレム
これは、交換可能とみた^^;
リアドライブ&ハイパワーなスポーツタイプは北海道の冬道に難がある。
札幌市内でも今時期は見かけない・・・多分、大切に車庫の中で保管状態かも。
それでも、一生に一度は乗ってみたいオープンなクルマ。
まあ、この個性溢れるSmartカブリオも楽しかったが、やはりSLK(^-^)
そいやぁ、200も両出しなんよね、まふりゃぁ。