

新型のCLAクラスを見るのが目的でした。
残念ながら、展示車はないが、試乗車が1台あるとのこと。
既にほかの方が、試乗に出ているそうでお店でしばらく待機。

後ろのリアランプ周りのデザインは秀抜です。
エキゾーストパイプは角形で、リアパンパー下には整流坂らしきものが備わっている。

少々、長めの試乗を楽しんできました。
乗り心地は、端的に言うと
…ゴージャスな感じ。
18インチのランフラットタイヤにしては、突き上げも少なくソフト。
直線道路では、アクセルを踏み込んでみると、リニアな加速感が凄い。
スピードメーターの速度表示は、間隔が小さいこともあり、あっという間に制限速度に到達してしまう。

試乗車は、CLA180でナビユニットは組み込まれていない素の仕様だった。

ドアにはイス型のボタンがない。電動シートではなかった。
A180FEと同じ、手動レバーとダイヤルの調整なので取り扱いは分かり易かった。
年内納期のクルマは完売しているほどの人気。
しかし、4マチック車は秋発売予定。本体価格484万円。
Cクラス4マチック・オーナー待望の車種のようだ。
撮影機材は、NEX-5+SEL16F28を使用。
ドアのカラスを開けてもフレームが残れば良いのですが・・コストダウンからか?フレームがないでしょ!
なんとも残念ですよ!それと・・内装がベンツのエントリーモデルともいえるAクラスと同じというのもね~
もうひとつ・・あくまでAクラスの派生車種ですから・・比べる車が、BMWですと・・1シリーズ、アウディですと・・A3もしくは、A1となるわけでして・・車格はそれなりとなるわけですね!
オイラも・・実は、CLAが気にっていて予約をしていたのですが・・9月ごろ発表されるNEW Cクラスや現行のNEW BMW320Iを観て・・・
先日キャンセルして・・BMW320Iを購入いたしました