

EとMの、ディーゼル車試乗受付となります。
私が行くと、Mクラスは今出たばかりですが、Eクラスならすぐご試乗できますと。
当然指名は初乗りのEクラスブルーテックにしました。

水戸ナンバーのブラウン色でした。

記念撮影していただいた、メルセデスベンツの方々にお礼として
感想を ---->
車体は大きいのですが、いつものクルマのようにスイスイと走れました。
運転席からの視界の広さと、運転席に座った乗り心地の良さでしょうね。
ハンドリングは軽く、助手席のエスコートの方の説明どおり大きく切れます。
で、ディーゼル車特有のガラガラ音は聞こえず、低速域でわずかに気にしたら程度。
で、信号が青でアクセルを踏むとそこには無限大(おおげさですが)の可能性を
・・・60キロ規制なので、ほんの瞬間。
静粛性、路面の段差の感触はなめらかでした。
北海道のオーナーが多い、クラスというのもうなづけます。

あっ、女性は私の次に試乗の親子の方ですので・・・念のため。

色々、NEX-5で撮影しているうちにMクラス・ブルーテックも戻りました。

ここ、環境広場さっぽろの館内に入りました。(我が家からクルマで近い、アクセスさっぽろ)
あっ、おじさんの仕事に関係あるコーナ。
ちなみに、イラストのエネモはおじさんの親戚の子による作品。
・・・似てません、「太鼓の達人」に。

こんなキャラクターも
おじさんの、NEX-5にポーズと思っていたら・・・勘違い(^^;

親子が楽しめるコーナーもありました。

ところで、親子がもっと賑わうコーナーが、
JR貨物のおじさんたちが精を出しての作品とか。
運転手は君だ・・・。

Mクラス・ブルーテックに試乗はしませんでしたが、屋外展示コーナーにありました。

北海道にはうれしい4WD仕様ですが、安サラリーマンには程遠いか・・・
プライス表は見えなくて正解(爆)
まあ、千歳の雪道体験で試乗したので、Mクラスは夏場の平地はもったいないよね。
先月の情報をゆっくり伝えたいと思います・・・続く
σ(^^)もMに乗りたかったんですが、たまたま出払ってて、試乗したのはEセダンの尿素仕様でした。
感想はほとんど同じですね。
Eって外から見ると、大きいのにね~
もう、ブルーテック
所有している方がいるんですね。