すでに機関車はディーゼル車から電気機関車に交換済み
ED79型
キップどおり7号車は指定席車両だった。
ちなみに、8~10号車が増結されていた。
このタイプの車両には自販機が搭載されている。酒類はないが。
そろそろ出発の時間となり、席に戻ると皆さん横になっている方が大半。
シートの座り心地が悪い代わり、二席分を一人で使用しているので「あずましい」
窓際の席にはミニテーブルがあり、飲み物を置く場所は困らない。
翌朝、5時半過ぎには青森駅に到着したが、
青函トンネルを出て、信号待ちにあい6分遅れでとなり乗り継ぎにあわてた。
始発の特別急行つがる2号
一時間ほどで青森~八戸へと、次の新幹線に接続
この列車のシートが一番おじさんの体にフィットしたね。
となり席の八戸の方から、手元のα700のこといろいろ聞かれました。
縦位置グリップが珍しかったようです。
ついつい、これから東京の品川まで行くこと
α900という新製品の発表会に行く「物好き」なことを話してました(^^;
今度は、東北新幹線のはやて2号
八戸駅から東京駅まで3時間の旅
かっこいいね・・・八戸で撮影時間がなく東京駅に到着後の写真
はやて2号の車内
なにせ当列車最後の一席という貴重なシートから撮影(^^)v
東京駅ではやてを見送っていたら、隣にでかい新幹線が・・・色々あるね。
と、いうことで品川駅にやっと到着
札幌を出て13時間ほどかかりました。
飛行機よりは全然遅いけれど、フェリーとバスよりは断然速いし乗り換えも少ないという選択し、ありですね。
・・・続く
ED79型
キップどおり7号車は指定席車両だった。
ちなみに、8~10号車が増結されていた。
このタイプの車両には自販機が搭載されている。酒類はないが。
そろそろ出発の時間となり、席に戻ると皆さん横になっている方が大半。
シートの座り心地が悪い代わり、二席分を一人で使用しているので「あずましい」
窓際の席にはミニテーブルがあり、飲み物を置く場所は困らない。
翌朝、5時半過ぎには青森駅に到着したが、
青函トンネルを出て、信号待ちにあい6分遅れでとなり乗り継ぎにあわてた。
始発の特別急行つがる2号
一時間ほどで青森~八戸へと、次の新幹線に接続
この列車のシートが一番おじさんの体にフィットしたね。
となり席の八戸の方から、手元のα700のこといろいろ聞かれました。
縦位置グリップが珍しかったようです。
ついつい、これから東京の品川まで行くこと
α900という新製品の発表会に行く「物好き」なことを話してました(^^;
今度は、東北新幹線のはやて2号
八戸駅から東京駅まで3時間の旅
かっこいいね・・・八戸で撮影時間がなく東京駅に到着後の写真
はやて2号の車内
なにせ当列車最後の一席という貴重なシートから撮影(^^)v
東京駅ではやてを見送っていたら、隣にでかい新幹線が・・・色々あるね。
と、いうことで品川駅にやっと到着
札幌を出て13時間ほどかかりました。
飛行機よりは全然遅いけれど、フェリーとバスよりは断然速いし乗り換えも少ないという選択し、ありですね。
・・・続く