日曜日に久々MB札幌中央を訪問する。
お店は年末モードに。
時間も遅かったので、閑散であずましい。
そうそう、この日はAクラスの冬タイヤ交換日。
純正品は高くて手に届かない、高嶺の花。
じゃ、社外品のホィールということで。。。
タルガ社のメルセデス・ベンツ用の15インチサイズを選定。
A180の標準は16インチなのですが、今回もこだわりました。
ブリヂストンは、北海道のアイスバーン性能に特化した、ブリザック SI-12という強力タイヤの発売を先日発表しました。
タイヤサイズは限定1種類のみ。
195/65 R15 Q91
お店に相談するとメーカー推奨よりは外形で2mmほど大きいが、
タイヤの強度は、185の88と 195の91によりOKとのこと。
そう、A180の標準スタッドレスとは若干違っていた。
まぁ、自己責任ということで。
そこで近所のタイヤ館に即効予約。
初のオーダーだったようで。
問題は価格が決まっていない。
日曜日は、雨の中タイヤショップに15時前に到着。
天候のせいか、他の客も無く、スタッフ総出でタイヤ交換が始まっていた。
タイヤのブロックパターンから音がうるさいかと思っていたが。
静寂。
雨のせいもあるが最初の数キロは快適。・・・まぁ、当然。
7スポークから5スポークになりましたが、雪国はこのぐらいの雪を落としやすい構造を好んでいる。
ブリヂストン推薦のメルセデス用ホィール。
AGA ブルグというブランド。
フロント
リア
このゴム質とタイヤパターンが、北海道のアイスバーン路面で、車一台分手前で止まるという性能を
誇っているとのこと。
ちなみに、皆さんの最大の関心である購入金額(税込み)。
ブリヂストン ブリザックSI-12 196/65 R15 Q91 4本 100,000円
ブリヂストン AGAブルグ 15インチ 6.0J 4本 82,400円
組み込み他 2,100円
まあ、純正品で揃えるよりは安かったので。
後日、BSからのアンケート提出が条件ともなっている。
さあ、A180の場合は・・・後日のレポートを乞うご期待ということで…。
そうそう、ハブキャップはAMG用の純正パーツをネットで取得。
続く。
お店は年末モードに。
時間も遅かったので、閑散であずましい。
そうそう、この日はAクラスの冬タイヤ交換日。
純正品は高くて手に届かない、高嶺の花。
じゃ、社外品のホィールということで。。。
タルガ社のメルセデス・ベンツ用の15インチサイズを選定。
A180の標準は16インチなのですが、今回もこだわりました。
ブリヂストンは、北海道のアイスバーン性能に特化した、ブリザック SI-12という強力タイヤの発売を先日発表しました。
タイヤサイズは限定1種類のみ。
195/65 R15 Q91
お店に相談するとメーカー推奨よりは外形で2mmほど大きいが、
タイヤの強度は、185の88と 195の91によりOKとのこと。
そう、A180の標準スタッドレスとは若干違っていた。
まぁ、自己責任ということで。
そこで近所のタイヤ館に即効予約。
初のオーダーだったようで。
問題は価格が決まっていない。
日曜日は、雨の中タイヤショップに15時前に到着。
天候のせいか、他の客も無く、スタッフ総出でタイヤ交換が始まっていた。
タイヤのブロックパターンから音がうるさいかと思っていたが。
静寂。
雨のせいもあるが最初の数キロは快適。・・・まぁ、当然。
7スポークから5スポークになりましたが、雪国はこのぐらいの雪を落としやすい構造を好んでいる。
ブリヂストン推薦のメルセデス用ホィール。
AGA ブルグというブランド。
フロント
リア
このゴム質とタイヤパターンが、北海道のアイスバーン路面で、車一台分手前で止まるという性能を
誇っているとのこと。
ちなみに、皆さんの最大の関心である購入金額(税込み)。
ブリヂストン ブリザックSI-12 196/65 R15 Q91 4本 100,000円
ブリヂストン AGAブルグ 15インチ 6.0J 4本 82,400円
組み込み他 2,100円
まあ、純正品で揃えるよりは安かったので。
後日、BSからのアンケート提出が条件ともなっている。
さあ、A180の場合は・・・後日のレポートを乞うご期待ということで…。
そうそう、ハブキャップはAMG用の純正パーツをネットで取得。
続く。