土曜日の国道12号線にはやたら、クルマが走っている。
ガソリンも安くなったから?
なんて思いながら、メーターパネルにエンジンチェックランプが明るく点灯状態でディーラへ向かってました。
先週実家に行って、おふくろ乗せてエンジン始動してから、メータパネルのインジケータランプすべでが交互に点滅を繰り返すというお祭り状態。
エンジンを止めて再始動しても再発してしまう。
幸いクルマは動いたので、目的の安売りスーパーまで買い物。
買い物終わって、エンジン始動するとランプ点滅が解消され、その後エンジンチェックランプだけは点灯状態。
取説では工場に持って行くようにと記載している。
・・・ということで、MB札幌中央に閉店ぎりぎりでやってきた。
事前に係長に電話入れていたのでOKでしたとのこと。
で、まず渡されたのが白箱。
オリジナルマウスだという。
パソコンマニアのおじさんだから、即開封。
おおっー、赤いSLKだ!
ボンネットにはスーパーチャージャのエアインテーク風のものが。
マウスというより、ミニカーに近いもの。
3Dマウスだそうです。
クルマのおしりから持って、エンジンフードが左右ボタン。
エアインテークと見えたのはホィールだったんです。
結局、Aクラスはエンジンクランクシャフト・ポジション・センサを交換となりました。
部品が\21,400
工賃含めると31千円のお支払い(@@)
ガソリンも安くなったから?
なんて思いながら、メーターパネルにエンジンチェックランプが明るく点灯状態でディーラへ向かってました。
先週実家に行って、おふくろ乗せてエンジン始動してから、メータパネルのインジケータランプすべでが交互に点滅を繰り返すというお祭り状態。
エンジンを止めて再始動しても再発してしまう。
幸いクルマは動いたので、目的の安売りスーパーまで買い物。
買い物終わって、エンジン始動するとランプ点滅が解消され、その後エンジンチェックランプだけは点灯状態。
取説では工場に持って行くようにと記載している。
・・・ということで、MB札幌中央に閉店ぎりぎりでやってきた。
事前に係長に電話入れていたのでOKでしたとのこと。
で、まず渡されたのが白箱。
オリジナルマウスだという。
パソコンマニアのおじさんだから、即開封。
おおっー、赤いSLKだ!
ボンネットにはスーパーチャージャのエアインテーク風のものが。
マウスというより、ミニカーに近いもの。
3Dマウスだそうです。
クルマのおしりから持って、エンジンフードが左右ボタン。
エアインテークと見えたのはホィールだったんです。
結局、Aクラスはエンジンクランクシャフト・ポジション・センサを交換となりました。
部品が\21,400
工賃含めると31千円のお支払い(@@)
月曜行った時は、夫婦橋くれましたけど。。f^^;
そそ、Pはポチっと逝きますた。
せっかくのPエントリもWWANが2月なので、今回見送り。
8日に注文用のTypeTを家に忘れ、帰宅すると相方が高熱を出しており、夜間救急に走るというハプニング。
神のおつげでしょうか。
問題無しです。
が、いつ故障するかちょっとドキドキしながら
乗っている今日この頃です。(^_^;
ツーリングサポートも止めちゃったし。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/0/7/07548f84.jpg
尻ポケットのコンセプトはちょっと無理が有ります(^^;)
軽くて薄いという売りですが、実際尻ポケットに入れてどかんと座ったら(@@)
軽いはずのTypeTも長い時間持ち歩くとずっしりきます。また、カメラバックに入らないのも難点。
Pもαのカメラバックには難しいので、ジャンバのポケットでしょうか。