今日2件目は市川市大野町にて浴室換気扇交換工事に御伺いしました。
換気扇の音がうるさくなってしまったそうです。
今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございます。
これを交換します。
外していきます。
コーキングが塗ってあり・・・・・ 少し苦労しました。 ><
コーキングはカッターで除去します。
浴室の上に養生を張ってあるので、ゴミを簡単に落とせます。 ♪
無事交換完了です。
弊社にて換気扇もご購入いただきました。 安心の5年保証です。
今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。
今後とも増田デンキをよろしくお願いいたします。
PS
翌朝携帯電話をみるとお客様から浴室の給湯器リモコンの電源が入らないと留守番電話に
入っていました。
お客様は夜にお帰りになるという事で御伺いすると、キッチン側では電源が着いているのですが、
浴室ではリモコンの電源がやはり入りません。
圧着部分を見ても問題ありません。 2F浴室ジョイントボックス内のWP行きのVVFがそれですが、
抜き差しすると点きました。 あれ? そしてもう一度抜き差しすると点きません。
どうも、リモコンの調子が悪いようでした。 抜き差しして点く事を確認して今回は
クイックコネクターの8Pにてコネクティングしておきました。
また点かなくなった時に容易に抜き挿しできるようにです。
頻繁に起こるような場合はリモコンの交換が必要です。
それにしても、なんでリモコンコードが浴室点検口の上ではなく
床下を通しているのだろうか・・・・(2Fに浴室があります。)
リモコンを外さないとリモコンコードを目視できないのでカメラで何度かチャレンジしましたが、
撮れませんでした>< たぶんもう少し右側にリモコンがついています。
今回は最終点検を行わずご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様は笑顔で大丈夫ですよ。 とおっしゃっていただきました。
本当に有難いお言葉です。
今後とも増田デンキをよろしくお願いいたします。