倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

「不適切」なのかなぁ~❔

2022-02-05 19:00:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
先日のスマホ📱のニュース記事で、元首相5人が、東京電力福島第1原子力発電所の関係の提出文章に、「甲状腺がんで、苦しんでいる子どもたちがいる・・」と書いてあった件で、岸田首相が国会の予算委員会で、”不適切”と述べたと書いてありましたが、本当に”不適切”な話しだろうか❔と私は思いました。 「甲状腺がんで苦しんでいる子どもたち」が居るのかは、ちょっと大げさだったり、研究結果があるものなのか不明な事が多いけど、原発事故から10年以上経つのだから、被害状況も変化していると思うし、住民で体調を崩されている方々も増えていると思う。 因果関係はどうであれ、各種がん患者の発生率が高くなっていたりしていると思います。 これから、段々と住民の体調不良を訴える人が増えて来ると思いますし、これから50年・100年と経ち、被害(被爆)者の子・孫の世代に色々な病気が発病している事を考えたら、”不適切”ではないと思うし、元首相経験者の行動は、”忠告”・”警告”と考えて、福島第1原子力発電所周辺の住民に対しての、手厚い医療提供をやって欲しいと思いますが、この”不適切”な話しを一番判っているのは、今でも被爆被害で苦しんでいる方々が多い、広島市選出の岸田首相ではないでしようか?。 







接客対応 ヽ(`Д´#)ノ‼️

2022-02-05 11:00:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
今日は、頭に来た事があったので、”八つ当たり・愚痴”のはけ投稿記事ですヽ(`Д´#)ノ‼️。 先日、娘👩が自家用車の6ヶ月点検を受けに、地元ダイハツ店舗に予約して来店しましたが、店舗スタッフは来店内容が伝わってないのか❔、素っ気ない接客対応をとっていたそうですが、娘👩が一番頭に来たのは、営業担当者の対応・言動に頭に来たそうです。 来店が分かっているのに、店舗での接客対応がなかったり、作業が終わり、帰る時になってやっと、担当者がちょっと崩れた身だしなみで近寄って来て、「今日は車の所有者さん(倉庫番・お父さん)が、来店されると思っていました。 所有者さんだったら、ご挨拶と接客をしたんですけど・・」と、悪気のない言葉と、ちょっと笑い顔でしゃべっていたそうです。 娘👩本人は、その言葉に頭に来ましたが、平穏を装って大人の対応をして、ダイハツ店舗を後にしましたが、帰るに連れて、腹は立って来るは、悪い事はしていないけど、運転しながら涙がボロボロ流れたと言っていました。
その話を聞いて、「車の所有者がどうであれ、来店したのが誰であれ、接客対応は同じような接客をして欲しいのになぁ~ヽ(`Д´#)ノ💢💢」と思いましたし、20年以上、ダイハツの車・店舗と付き合ってきましたが、このような接客対応をされるなら、遠くなりますが、同じダイハツ販売会社の別の店舗で、これまで受けていた車のメンテナンスをやって貰おうか、担当者の変更も考えています。また、投稿記事を打っているうちに、腹が立って来たし、許しを求めても、許せないかも知れません(-.-#)。
でも、店舗スタッフ・担当者がこんな接客対応だったけど、担当してもらった、整備スタッフのお兄さんの丁寧な気遣いには、救われたと娘👩は言っていました。 店舗全体で、気遣いと心のこもった接客対応を、これからやってもらいものだと、親子で思ってしまいました。