神戸に帰って百貨店の催し会場
バレンタインフェアはやはり華やかでした。
ピエールマルコリーニは売り切れ。
この季節は外して店に買いに行こう。
こんなの徳島にはないもんなぁ
いや、あると思うんですよ、百貨店撤退後のビルとかで。
でもねぇ。違うんですよ。
お店の数もコーディネイトの仕方も。
なんか購買欲が涌かない…
服もターゲットはお母さんなのか
お腹まわりを隠すだったり
色めがオフトーンだったり。
同じメーカーでも出し方が獺祭
漢字にしたら日本酒に(笑)
文句言っちゃダメなんですけどね…
徳島市民を敵にまわすような言動はここだけに。
あまり吟味する時間もなかったので
ベルギー王室御用達のレオニダス
これも神戸にお店あるんですけど
わざわざ行かなくても集まってくれるのがこの時期の楽しみです
もう少しビーントゥバーのお店見たかったな
コヤマも労働問題のせいか出してなかった
今の職場も10年選手のベテランがルールを作り
親しげに近づく人の「ここだけの話」は全員知ってる
管理職も10年選手に気を使い
2、3年で異動する正社員はどうでもいいと豪語
こんな考えだから1年契約更新の人間が半年保たずに辞めていく。
要はベテランが嫌がる雑用を新人に押し付けていき、一生懸命こなす人のところへねじ込んでいく…
ベテラン勢が楽しくおしゃべりしていたら、そりゃ疎外感と疲労感しかないよね
この1年で4人が辞めていった。
神戸大阪ではこんなことはなかったよ。育てて1人立ちさせて次のステップにあがっていく。
私はそれを楽しみにやってきた。
今はそれすらさせてもらえない
旅の恥はかき捨て的に
仕事以外で
いろいろやって自分をごまかそうとするんですが
小さい不満が積もっていく
いや、もとのところに戻っても同じなのかも知れないですけど。
へんなところでホームシックになる
今日この頃です。