ちょこっと謎めいてはいるが、一度手放したサドルが戻ってきた。
元の鞘に収まったというか、ここしかないというか。
久しぶりのご対面のサドルはセライタリアのスーパーレゲーロ。
ピラーはスギノのマイティ。
当時のパーツはやたらめったらスーパーレゲーロが冠してあった。
イタリア語で軽量とか軽いとかの意味らしい、スーパーがつくので超軽量となる。
デザインやスペックが洗練されて、悪く言うと行き詰った感があり欧州のメーカーは軽量化に走った。
新機能、新素材待ちといったところか。
サドルが無いので変な感じだ。
サドルを何とかしなければと思った矢先の出来事で、とてもうれしいの一言。
一歩前進か。
早速サドルとワイヤー4本を取り付ける。
ワイヤーの伸び(最近のワイヤーは伸びシロが少ないかも)を見越して
RDはTOPに入りきっていない設定にしてある。
FDはインナーのアソビをなくしている。
ブレーキもキツキツだ。
ついでにペダルも昔に戻した。
おっちゃんは押して歩いている時に、たまにクリップが地面にこすれた時のカランカカと響く音が好きだ。
この感覚わかるかな。
元の鞘に収まったというか、ここしかないというか。
久しぶりのご対面のサドルはセライタリアのスーパーレゲーロ。
ピラーはスギノのマイティ。
当時のパーツはやたらめったらスーパーレゲーロが冠してあった。
イタリア語で軽量とか軽いとかの意味らしい、スーパーがつくので超軽量となる。
デザインやスペックが洗練されて、悪く言うと行き詰った感があり欧州のメーカーは軽量化に走った。
新機能、新素材待ちといったところか。
サドルが無いので変な感じだ。
サドルを何とかしなければと思った矢先の出来事で、とてもうれしいの一言。
一歩前進か。
早速サドルとワイヤー4本を取り付ける。
ワイヤーの伸び(最近のワイヤーは伸びシロが少ないかも)を見越して
RDはTOPに入りきっていない設定にしてある。
FDはインナーのアソビをなくしている。
ブレーキもキツキツだ。
ついでにペダルも昔に戻した。
おっちゃんは押して歩いている時に、たまにクリップが地面にこすれた時のカランカカと響く音が好きだ。
この感覚わかるかな。