
ご訪問ありがとうございます。

いやぁ~忙しい

なにかと慌ただしい


そんなとある土曜日
ほんとうは旦那とAgとで登校練習させるつもりが
旦那がもたもたして時間切れ
旦那は置き去りにして~慌てて車で出かけました~中学校の制服採寸

中学校の体育館で一斉に行われるとあり
おそらく広島市では1、2を争うマンモス校の中学校なので
人が多いだろうなぁ~と思ってましたが
まぁ~時間3時間取ってあったのでバラバラといい感じの人数でした

Ag・・・はじめての詰襟(学ラン)なんですけど
サイズは着てみて10cm大きめサイズを購入
体操服はMとLで悩んで
血迷ってしまい~1サイズ1枚ずつにしてしまいました

帰宅して、あー全部Mで良かったかなぁ
もう1枚プラスして買えば良かったかなぁと
私にしては判断ミスこの上なく
まぁ~大は小を兼ねるというし
ズボンはMにしたから大丈夫かなぁと
自分で自分に納得させる脳内(笑)
まっ足りなければ入学後に売店で買えるしね・・・。
支払いも各社で振込先も方法も異なるし
手続きが色々あって
期日までに全て漏れなく・・・って資料確認していたら
あーっお弁当を頼むか頼まないか全員回答要だったのを
提出するの忘れてて
翌々日に中学校まで持って行きましたがなっwww
あ~ボケてるなぁ
やばいなか冷静にならないとねぇ
そんなこんなで、ぎょぎょぎょともう3月・・・
あうあう~やらなければならいないこと満載でやばいっす



◆感情コントロール支援 残席6
内容 小学2年生時~学校の環境不備の中~暴言という問題行動にて表出したAgへ
どのようにアプローチして、どのように介入していったかの軌跡をお話しします。
学校との連携や協働はもちろん、常にストレスにさらされている私たちの日常のことも
考えさせられる内容。支援についてどう学んで、どう子どもに実践していったかを
感情の話に特化してお話しします。
現在12歳のAgにも継続して積み重ねている支援の一つのお話しです。
日時 2019年3月22日(金)
時間 10:00~12:00
場所 安芸区近郊
定員 10名さま
※あくまで我が家の場合です。お子さんそれぞれに合わせた支援が必要になりますが
特性を考慮することや視覚的に教えるという共通点は参考にしていただけるのではないかと思います


小学校以下(12歳くらいまで)の自閉症の子どもを持つママ
診断はされていないけれど、子どもとより良い関係を築きたいママ

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