return to myself neo

鉄道趣味を中心として思いついたこや日々のことなどとりとめのない記事をひたすら書いていきます

寝坊で始まる通院

2022-04-08 | ドライブ

今日は通院の日。1ヶ月~2ヶ月に一度、埼玉から東京の端っこまで通院しているのですが今日は寝坊した💦。

 

そうとなれば、もう選択肢は愛車アクセラ一択ということで急いで出発。今回は川口線から上がるも渋滞しながらでもそれなりに流れるから鹿浜橋まで下道をつかわずに済んでそこからは山手トンネルルートは板橋・熊野町JCTの辺りとか渋滞しているから葛西回り。まぁほぼほぼ行きは葛西回りになるわけで問題はどこで首都高を降りるか。今回は東京港トンネル先頭に結構つながっているから新木場で降りて側道を走る形に。それでまぁ微妙に遅れ気味ではあるけど診察の1時間前に病院に着いていつもの採血をしてから診察に。

 

今回は本来の診察までの時間が短いから今まではその後はゆっくり近くのファミレスで朝食としていたけどそのまま待っていて診察。今回もまぁ微妙なわけでということで来月もう一度。

診察の後は薬局での待ち時間を使って朝兼お昼を食べてからちょっと年度初めということもあって仕事を休めないから会社へ。会社も東京といっても自宅近くでまたもや首都高。今日は金曜日だというのにやたら空いているから山手トンネルルート経由。本当に流れも良くておかげで早めに会社について午後は普通に仕事。今回は寝坊したけど大きなことにはならなくて良かった。次回はちゃんと起きないと。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高架完全移行後の竹ノ塚へ

2022-03-30 | ドライブ

今日の帰りは会社の人を久々に足立方向に送っていくことに。一時期はほぼ毎日だったのに今では月に1回あるかないかのことなんだけど、実は今回は密かに楽しみにしていました。

それが何かというと、帰り道に完全に高架線に移行した後の竹ノ塚を走れること。今までは混雑状況と相談だったけどメインは、距離が伸びるけど時間が変わらない・燃費も伸びやすいから北側ということで新堀を通るルートで帰ってきたけど今回は今までは踏切があって敬遠していた竹ノ塚経由に。

 

いざ走ってみたけど、確かに竹ノ塚の踏切は全く待ち時間もなく通過できるけど以外に前後の信号で停まる回数が多いのとそこから舎人公園の中を抜けて川口に入るけどその間は細い道があって走りにくい部分があったりと距離は短いけど時間は他のルートと大差ないしという結果に。ただこのルートが最短距離になりそうだし細い道の部分も小型のバスも走る程度だから何とかいけそう。これからはこれがメインルートになるのかな?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6ヶ月点検(2022年上半期)

2022-03-05 | ドライブ
今日は愛車の2014年式マツダ・アクセラの6ヶ月点検。
前のブログでは前車のプリメーラからアクセラにした流れも書いたけど、何しろ2013年の夏にワールドプレミアの動画が発表された時から気になって東京モーターショーにも見に行ったほど熱が入って乗り出してからもう8年だけど至って快調だしコンセプトにある人馬一体を楽しんでいます。

今回は6ヶ月の点検だからディーラに持っていってコーヒー片手にタブレットで遊んでいたらもう終了。今回も問題が殆どなくて一安心。まだまだこいつとは大切な相棒でいたいし、手動で運転する最後の車にしたいからね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする