しがみつく気はない。
仕事は暇になってくると会社は経費節減を呼びかける。電気代やら人件費やらといろいろと考えているようだ。学ぶ為に働いているが、どうもスキルが追いついていかない。合わないんじゃないのかと若い上司に言われれば、そんな気もしてきたと思うようになる。事あるごとに説教ではモチベーションが下がる。
その場その場の対応が求められるサービス業、臨機応変な対応が重要なのだ。サービスの質を上げる為に、接客技術のさらなる向上が求められる。自然と仕事の量が増えてそれに対応出来ない。毎日が勝負なのだが疲れ果てる。
分岐点に差し掛かっているのかも知れない。続けるか否かの結論だけ。
乗り切るには意識を変える必要があるだろう。
値段に合ったサービスを提供できるように頑張るしかない。
自分の中にあるギャップを解消することが先決だ。
今朝も6時30分起床、毎日が勉強だ・・・・。