こんばんは、山口浩輝です
お歳暮のピークも一段落したでしょうか?
まだまだ暮れにかけて続きますが
私も個人的にはお歳暮需要はウエイトが高いので
やはり気になります
顧客の年齢層は高い事は気になります
それでもまぁ
高齢化社会だし、お金を持っている層も同じなので
当分の間は大きなマーケットでありつづけるでしょう
それでもやっぱり「飽き」は来ます
飽きられないようするには
意外と農産物本来(ありのまま)の特徴を出す事と
かなりキョーレツなオリジナリティーを出せるか?
この二つだろうなぁ
自信はあるが
時間はかかる・・・・
歳暮商戦ピーク=独自企画品に人気、定番は低調―百貨店(時事通信) - goo ニュース
定番だって、アイディア次第だな・・・
お歳暮のピークも一段落したでしょうか?
まだまだ暮れにかけて続きますが
私も個人的にはお歳暮需要はウエイトが高いので
やはり気になります
顧客の年齢層は高い事は気になります
それでもまぁ
高齢化社会だし、お金を持っている層も同じなので
当分の間は大きなマーケットでありつづけるでしょう
それでもやっぱり「飽き」は来ます
飽きられないようするには
意外と農産物本来(ありのまま)の特徴を出す事と
かなりキョーレツなオリジナリティーを出せるか?
この二つだろうなぁ
自信はあるが
時間はかかる・・・・
歳暮商戦ピーク=独自企画品に人気、定番は低調―百貨店(時事通信) - goo ニュース
定番だって、アイディア次第だな・・・