先日のこと。
最寄りの カメラのキ○ムラ にカラーフィルム一本、白黒フィルム一本を
もっていった。受け付けた女店員が、「一時間くらいかかります」というので
かすかな違和感をおぼえつつ、他に大事な用があったので一旦店を出た。
ほんで、しばらくしてから携帯にキ○ムラから着信が。
「申し訳ございません、白黒フィルムを誤ってカラー現像処理してしまい、
フィルム一本まるまるダメにする事故が起きてしまいました」
だと。
一瞬なんのことか理解できなかったが、とりあえず店にいってみると、
店長がカウンターで謝罪しはじまった。
「あなた、ここで立ち話ですますのか?」
とこちらが言って初めて、あわてて「こちらへどうぞ」と事務所へご案内。
事務所の中には、受け付けた女店員が座っている。こちらを見て明らかに顔色が変わる。
まあ、受け付けで気づかずスルー、現像する係りも気づかず・・・ということらしい。
通常、モノクロ現像は外注で、一時間では無理なはず、というのが私の違和感の理由だった
のだが、確認しなかったわたしが悪かったのか?
シャッター押した瞬間瞬間を思い出して、やり場のない怒りがこみ上げる。
対価などありえるのか、大事な一瞬を捉えた一枚をどうしてくれるのか、新品のフィルム一本と
商品券でお詫びとさせていただきたい・・・・・・ふざけるな。
相手は大企業さまだ。マニュアル通りのクレーム謝罪対応。
こちらの10分の1も店長は言葉を発せず、ただただ平謝り。女店員は彼の陰に隠れて
うつむいているだけ。
現像を受け付ける資格ないよな。
ただただ残念無念。悲しい。
家まで謝罪に伺う、というのを拒否したので、後日お詫びの手紙(PCで打ったもの。せめて
肉筆だろ、こういう場合)と商品券、署名・押印が必要な受領書と返信用封筒が送られてきた。
受領書だと。さすが大企業さま。
名前書いてハンコ押して、商品券ごと送り返した。
対価なんてないんだよ。
もう二度とキ○ムラに行くことは無いな。ホントに残念だよ。
多店舗閉鎖か。さもありなん。
最寄りの カメラのキ○ムラ にカラーフィルム一本、白黒フィルム一本を
もっていった。受け付けた女店員が、「一時間くらいかかります」というので
かすかな違和感をおぼえつつ、他に大事な用があったので一旦店を出た。
ほんで、しばらくしてから携帯にキ○ムラから着信が。
「申し訳ございません、白黒フィルムを誤ってカラー現像処理してしまい、
フィルム一本まるまるダメにする事故が起きてしまいました」
だと。
一瞬なんのことか理解できなかったが、とりあえず店にいってみると、
店長がカウンターで謝罪しはじまった。
「あなた、ここで立ち話ですますのか?」
とこちらが言って初めて、あわてて「こちらへどうぞ」と事務所へご案内。
事務所の中には、受け付けた女店員が座っている。こちらを見て明らかに顔色が変わる。
まあ、受け付けで気づかずスルー、現像する係りも気づかず・・・ということらしい。
通常、モノクロ現像は外注で、一時間では無理なはず、というのが私の違和感の理由だった
のだが、確認しなかったわたしが悪かったのか?
シャッター押した瞬間瞬間を思い出して、やり場のない怒りがこみ上げる。
対価などありえるのか、大事な一瞬を捉えた一枚をどうしてくれるのか、新品のフィルム一本と
商品券でお詫びとさせていただきたい・・・・・・ふざけるな。
相手は大企業さまだ。マニュアル通りのクレーム謝罪対応。
こちらの10分の1も店長は言葉を発せず、ただただ平謝り。女店員は彼の陰に隠れて
うつむいているだけ。
現像を受け付ける資格ないよな。
ただただ残念無念。悲しい。
家まで謝罪に伺う、というのを拒否したので、後日お詫びの手紙(PCで打ったもの。せめて
肉筆だろ、こういう場合)と商品券、署名・押印が必要な受領書と返信用封筒が送られてきた。
受領書だと。さすが大企業さま。
名前書いてハンコ押して、商品券ごと送り返した。
対価なんてないんだよ。
もう二度とキ○ムラに行くことは無いな。ホントに残念だよ。
多店舗閉鎖か。さもありなん。