昨日とはうって変わって晴れ。
しかし、北寄りの風が強く吹いていたようです。
今朝はちょっぴり不思議がなことがありました。
普段、夢を見て目がさめることはないのですが、今日は4時前くらいに目がさめてしまいました。
高速道路を運転中に、多重事故の脇を通る夢…
一応、クルマは流れているので簡単に停車するわけにもいかず、でも緊張性気胸を起こしているヒトもいるし…安全に18G針をさせるのは第二肋間鎖骨中線だよな…?(今、再確認しました)、トリアージタグはどうやって判断するんだっけ…?などと考えているうちに、覚醒度が上がってきて、パチリ。
その後、1時間半ほど寝付けませんでした。
そして、ほぼその時刻に某所で実際に多重事故があったのです。
ウソのようなホントの話。
ちなみに、夢の話には伏線ぽいこともあって、前日研修で大学へ行ったときにエースのKくんと救急処置の話をしていたのです。挿管チューブの固定位置やら、カテコラミンの使い方やら。放射線科だと、たま~にしかそういう場面に出くわさないので(そんな事態に遭遇するのは、本当に大変な場合だし…)、時々確認しておかないといけないよね、などと。
こんな夢を見るのは、気が弱い証拠ですね。
しかし、北寄りの風が強く吹いていたようです。
今朝はちょっぴり不思議がなことがありました。
普段、夢を見て目がさめることはないのですが、今日は4時前くらいに目がさめてしまいました。
高速道路を運転中に、多重事故の脇を通る夢…
一応、クルマは流れているので簡単に停車するわけにもいかず、でも緊張性気胸を起こしているヒトもいるし…安全に18G針をさせるのは第二肋間鎖骨中線だよな…?(今、再確認しました)、トリアージタグはどうやって判断するんだっけ…?などと考えているうちに、覚醒度が上がってきて、パチリ。
その後、1時間半ほど寝付けませんでした。
そして、ほぼその時刻に某所で実際に多重事故があったのです。
ウソのようなホントの話。
ちなみに、夢の話には伏線ぽいこともあって、前日研修で大学へ行ったときにエースのKくんと救急処置の話をしていたのです。挿管チューブの固定位置やら、カテコラミンの使い方やら。放射線科だと、たま~にしかそういう場面に出くわさないので(そんな事態に遭遇するのは、本当に大変な場合だし…)、時々確認しておかないといけないよね、などと。
こんな夢を見るのは、気が弱い証拠ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます